鹿手袋いちかわ歯科開業日記

地域のホームドクターと 理想の歯科医院づくりを目指して! さいたま市南区鹿手袋 中浦和

さいたま市検診受付中です

2008-09-17 05:32:17 | ニュース

みなさんおはようございます。中浦和(さいたま市南区鹿手袋)の歯医者いちかわ歯科の市川です。朝晩は大分涼しくなってきましたね、風邪をひいていらっしゃる方も多いようです、いかがお過ごしですか?うちのこどもも、元気に幼稚園に行っていますが、夜の間は咳をしていたりしてます。
さて、先日、浦和の歯科医師会に入会致しました。開院当初からずっと入会していなかったのですが、(埼玉では、入会する人が極端に少ないということもあって)今回入会することに決めました。同業者の集まりとなるとちょっと閉鎖的なイメージがあって、自分としては、プラスになる部分があまり無いかなと思って入会をためらっていたのですが、地域ぐるみでの、予防や、健康づくりを行っていく上では、横のつながりをうまく生かして行っていくということも必要なのではとも考えていたので、今回の決断をしました。
まだ、新米会員なので、たいしたことはできないと思いますが、地域の皆さんや、会に少しずつでも貢献できるように頑張っていきたいと思います。

また、今まで、1歳半、3歳、成人検診については、当院ではリストに掲載されておりませんが、9月より受付を開始しております。事前にご予約いただき(TEL.048-844-1846)、検診用紙もしくは葉書と、保険証をご持参ください。お気軽にお問い合わせください。


コメントを投稿