鹿手袋いちかわ歯科開業日記

地域のホームドクターと 理想の歯科医院づくりを目指して! さいたま市南区鹿手袋 中浦和

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガードフラップ(LIXIL)

2014-02-21 00:30:36 | ブログ
みなさんおはようございます。中浦和(さいたま市南区 鹿手袋)の 歯医者 いちかわ歯科の院長の市川です。

先週も週末の雪はすごかったですね。
その前の雪と同じ感覚でおりましたが、雪かきをしたときに、とにかく水分が多くて、重たいなという印象でした。
まだまだ、溶けずに残っているところが多いですね。

この雪で、道路が寸断したり、流通がストップしている地域があると報道されています。
一日でも早く、通常の生活に戻りますように。

さて、先日(といっても半年くらい前の話ですが)当院の設備である、ガードフラップ(入り口の指はさみ防止装置)について、製造元のLIXILさんに取材していただきました。


以前は、このドアの隙間に、お子さんがしょっちゅう指を挟んでしまって、事故となり、対応に困っておりました。
そこで、これを何とか止めたいと、『いちかわ歯科』を設計してくれた、私の小学校時代からの友人に相談を持ちかけたところ、この商品を紹介してくださいました。


このことを以前ブログに取り上げさせていただいたところ、会社の方からご連絡を頂きました。


取材していただき、現在、ホームページ、WEBカタログにご掲載いただいております。
【カタログ】フロンテック店舗用カタログ'13-'14(P.2に掲載しております。)
http://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/cv.do?c=6573610000&pg=2&v=LXL13001&d=newinter

【ホームページ】Biz-lix(設計事務所様など、建築関係者様向けに商品情報を掲載したホームページです。)
http://www2.lixil.co.jp/rp/dfw/biz-lix/lineup/classification/products/variety/safety_001.htm

よかったら、見てみてください(^o^)
取材が夏場だったせいか、かなり、顔面がてかっています(笑)もうちょっと肌のお手入れをしておけばよかったです。

それ以降、全く事故がなくなり、本当によかったなと心から感謝しています。


体重75.4kg 体脂肪24.1%


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 再始動 | トップ | ブログ移転のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事