静岡市立高校バドミントン部

静岡市立高校のバドミントン部です。2019年4月より同好会から部になりました

春合宿

2006年03月16日 21時35分59秒 | Weblog
 男子は21日から春合宿です。インターハイを前に強化練習です。合宿は行うことが目的ではなく、行うことによって次へのステップアップを図る場です。きちんとやれば将来への展望が開けるでしょう。そうでなければ時間とお金の浪費になります。普段とは全く違った環境の中でお互いに自分を磨いてください。合宿場所の写真を掲載しておきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう | トップ | 2006春合宿終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (父親)
2006-03-20 20:48:49
合宿の計画立案ご苦労さまです。自分も高校時代にバドミントンをやっていましたが息子もやるとは思いませんでした。小中とよく二人で遊びでやったのが影響してるのかと考えます。正式な部になればいいなと応援しています。先生これからも鍛えて下さい。
返信する
無事合宿が終了しました (ブログ管理人)
2006-03-23 21:23:03
 父親様 暖かいご声援をありがとうございます。本日無事に合宿が終了しました。怪我や病気になる生徒もなくほっとしています。ただ、多くのお子様を預かって合宿をさせることには重い責任がありますので無事に帰宅できるまでは気が抜けない状況です。

 生徒達は一生懸命練習していました。また、強豪校との練習試合でも何かをつかんでくれたと思っています。それにしても彼らの素直さと吸収力の高さに驚いています。

 本校の同好会はなんと50年の歴史があるのですが、指導者不足や練習場所の関係で現状があるのだと思います。私は部活動は教育の一環と考えております。何より競技を好きになってもらい、卒業後も続けてくれたら幸せです。そして学業を主にして部活動でも成長できる人材育成を目指し、活発にしてゆきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。