ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

未来/THE BACK HORN(音楽)

2010-02-27 23:16:00 | 音楽

THE BACK HORN 未来


今回の記事はTHE BACK HORNの「未来」。
映画『アカルイミライ』の主題歌にもなった激しく心を打つ名曲。
ベースの岡峰さんが正式にバクホンのメンバーに加わった記念すべき曲でもあります。

記事の画像は『アカルイミライ』のDVDパッケージ(海外版?)にしてみました。
「未来」のPVは映画の映像もふんだんに使われていて、少しではありますが『アカルイミライ』の雰囲気もつかめます。
(オダギリジョーと浅野忠信の共演なんですよね。今にして思うとなんて豪華な映画なんだ)
『アカルイミライ』はバックホーンの曲が使われたという理由から観に行った映画なのですが、これをきっかけに黒沢清監督の映画を知り惹かれるようになった。
今では日本の映画監督では黒沢清さんが一番好きになっていたりします。
バックホーンに惹かれて映画館に足を運んだのは自分にとって貴重な出来事だった。
だから、バックホーンの楽曲「未来」には、とにかく思いで深くて運命的なものが今でも残る。

映画『アカルイミライ』も素敵ですが、その主題歌「未来」も最高に良い曲です。
こんなにも純粋で繊細で儚くて熱い若い気持ちを歌った曲ってそう多くはない。
ボーカルの山田さんの歌声もがっちり心を打ってきます。
サビの部分や後半はとにかく熱い! ホントに心が震えてきてしまう。

4月発売の新曲がとにかく待ち遠しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿