ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

刃/THE BACK HORN

2010-01-23 17:11:00 | 音楽

THE BACK HORN 刃


今回の記事はTHE BACK HORNの「刃」。
変に凝ってはいないストレートな歌詞が胸に響くかっこいい曲。
この曲を聴くと「やってやろう!」という気持ちになれる素敵なロック。
自分を奮い立たせたい時に。

ザ・バックホーンは大好きなロックバンドです。
初めて知ったのは高校の頃で、「空、星、海の夜」という曲が出会いの曲です。
この曲で惹かれ、アルバム『人間プログラム』を聴いて衝撃を受けた。
とにかく歌詞がすごかった。
それまで聴いていた曲とはまるで違う、けれど胸に突き刺さってくるザ・バックホーンの歌詞にすっかり心を奪われた。

以来、僕の音楽の好みは完全に変わった。

ってな感じでバックホーンを初めて知った頃の思い出をつらつら書いてみました。
で、今回採り上げた曲は「刃」。
バックホーン初のベストアルバムに収録されている曲でとにかくかっこいい曲。
男堅気な硬派なイメージが漂う少し和風な曲。
歌詞はシンプルだけど、この曲を聴くと本当に自分を奮い立たせてくれる。

男にも、女にも、大人も子供も、やらなきゃいけないときがある!

何かと頑張らないといけないことが多い毎日だけど、この曲を聴いて乗り越えてやろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿