マイホーム知恵袋研究所が30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買をお手伝いします
不動産研究所が取引のストレスと時間を80%以上削減し消費者目線100%特化しながら夢のマイホーム取得計画をお手伝い




今日はふたご座流星群の事を
書き込みたいと思います

12月11日の夜から15日の朝までが
ふたご座流星群の活動が活発になると言われています
(観測機関によると12月18日がピーク)
なので今が観測を楽しむ絶好日なので
昨日の夜は防寒対策バッチリで三脚まで
持ち出してきて流れ星を撮影してやる~と
深夜0時から天体観測開始

しかし、流れない・・・・待っても流れない

『其処で待っている間にちょっとプチ知識』
ふたご座流星群は1月頃しぶんぎ座流星群&
8月頃ペルセウス座流星群と並ぶ
「三大流星群」と言われる一つです

待つこと2時間程した深夜2時過ぎに、あ!流れた♪
と言い出すと・・・また流れた♪良し!撮影してやる
頑張って夜空にカメラを向けるも・・・流れた!
しかし流れ星はカメラとは反対方向
なんでやねん!と突っ込みそうになりましたが
ふたご座流星群は全天にまんべんなく降り注ぐのが特徴・・・

それでも頑張って撮影したのが掲載写真
しかし・・・写ってないです(><)流れる時間短すぎです
よく星に願いを流れて居る間に3回願いを唱えると叶うと
言いますが絶対に無理と実際に昨日やりましたが思います。
(唱えれた人は凄い) 

でも深夜2時~3時にはminoruの生息地兵庫県では
雲も殆どなく新月に近かったのと自宅が山奥で暗いので
天体観測にはバッチリな立地(田舎なのかな?)
目視で1時間に21個流れ星を見れたので幸せな気分になれました

☆皆さんのエリアはどうでしたでしょうか?☆

minoru





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 天空のレスト... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 神戸元町駅前... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。