マイホーム知恵袋研究所が30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買をお手伝いします
不動産研究所が取引のストレスと時間を80%以上削減し消費者目線100%特化しながら夢のマイホーム取得計画をお手伝い




今日は以前からメチャ行きたかった
六甲のホール・オブ・ホールズに
行ってきたので書き込みたいと思います。

これは数年前にテレビでオルゴール特集を
やっていて100年以上まえに作られた物が
現存していて尚且つ普通に稼動していると聞いてビックリ。
更にその演奏を見て、もっとビックリ
へ~と感心しながら見ているとロケはなんと近くの六甲山?
そんな近くにこんな博物館があるなんて知らなかったです。

その名は『ホール・オブ・ホールズ六甲』

オルゴールの所蔵としては日本でも屈指レベルらしく
有名との事なので、先日の休みに行って来ました。
実はminoruはオルゴールが大好きなんです♪

車で六甲山を登りだすと丁度、紅葉の季節なので
木々の色が染まっていて綺麗で見惚れてしまいます。
しかし昼間の六甲の景色ってこんなのなんだと興味津々。
いつもは夜にドライブで展望台に夜景を見に来るくらいなので
明るい時に走るのは初めてかもしれません。

そのまま走っているとあっと言う間に到着です。
森の中に佇む博物館は雰囲気を醸し出しています。
ちょっと期待を膨らましながらチケットを購入して
中に入ると間もなく演奏を開始しますと館内アナウンス
お!ラッキーと2階にあがってホールに入ると・・・・でかい
中央にど~ん構える歴史を感じるオルゴールが写真下部です。
するとスタッフの方が丁寧に此処の楽器等の説明をしてくれて
実際に演奏が始まると、その音量と迫力に圧巻です。
修復にメンテナンスをされているとはいえ、
これが100年前に作られたものとは素直に驚きました。
演奏曲もくるみ割り人形等の聴きなれたものばかりで
かなり楽しかったです。 季節で曲目も変わるので
minoruにしては珍しく4月にもう一度行きたいと
思う六甲のホール・オブ・ホールズでした。

minoru

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ザ・ムーン(... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 天空のレスト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。