バリ時々晴れ

旅行と日常

韓国と言う国を全く予習しないで韓国にいった話。第一回。

2019-09-07 20:33:32 | 旅行
韓国。


韓国の韓の字も左側ちゃんと書けずに私はアシアナ航空の飛行機に乗ってた。



友人と友人の父と飛行機に乗ってた。



一時間ぐらいで金浦空港に着いた。



タクシーで一時間。



ソウルに着いた。



空気汚い。

なんとなくタクシーの中でそんな事を考えてた。



ソウルロイヤルホテルと言う明洞では高級なホテルに到着した。



なんとなくニンニクの匂いする。



私は友人に言った。




そんな事あるかーい!



いや本当にニンニクの匂いする。と言うか日本とは違う匂い。



実は韓国旅行の2日前に風邪を引いていて、熱もあった。



ただの発熱で旅行をキャンセルするのも悔しくて、咳はあったが、強行したのだ。



熱あるの?




うん。




明洞の街歩ける?




大丈夫だよ。




友人の父がそれではさすがにつらいだろうと、どこかでナツメを買ってきてくれた。



喉にいいんだよ。



滞在中はナツメを生のまま食べていた。



味は例えるなら



小さい味が薄いりんご。



美味しかった。



それも効いたのかも知れないし、ニンニクも効いたのだと思う。



3日後に帰国した時は完全に風邪が治っていた。



嘘みたいだけど



本当である。



韓国に着いた日、友人と二人、明洞を散策に行った。



続きは次回で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿