バリ時々晴れ

旅行と日常

Princeと言う人

2019-10-01 19:29:55 | 日記
一番最初に聞いたのは多分KISSだったかな。


なんて癖の強い。


何かわかんないけど癖になる。


ラジオで聞いてすっかりハマっていた。


その頃は学生だったのでCDも買えず、ラジオでひたすら好きな曲が流れるのを待つ日々。


プリンスを沢山聞きたいと思っていた。


そして月日が過ぎて、


社会人になり、CDも買える様になり、ファーストアルバムから何枚か買って聞いてた。


何だこの人!


音楽のジャンルなんて関係なく、何でもあり。


凄い人だと思ったのと同時に、聞いていて飽きなかった。


Lovesexyかな?


全ての曲が一曲になっていて飛ばせない様になってて、最初から最後まで律儀に聞いていたものです。


さすがプリンス曲なんか飛ばさず全部聞けと。


そして月日が更に過ぎて、


ふとしたきっかけでプリンス好きが集まり、夜な夜なチャットをしてた。


全く会うことはない、いわゆるネットだけの仲間である。


お互いのハンドルネームで呼び合う、それは土曜日の夜に行われる。


今度のリスチャ何のアルバムにしますか?


リスチャとはリスニングチャットの事。一枚のアルバムをせーの!で同じ時間にかけてあーだこーだ言うチャットである。


Lovesexyにしますか?


いいですねーー。


とこんな具合である。


そしてそのチャット仲間より教えて貰ったのが、この画像のOne nite aloneと言うアルバムである。


これは、プリンスのファンクラブの人たちだけに配られた未発表曲だけのCDである。


これを頂いた。


ごめんなさい、プリンス。


ファンクラブでもないのに聞いてしまって。


でもこのCD四曲しか入ってないけど全部好きな曲。


きちんと商品化されてないので荒削りなところがあるがそこがまたレア感を感じていいのである。


その時の仲間たちにお礼を言いたい。


本当にありがとう。


また何か機会があったらグループLINEでリスチャしましょう。


プリンスと仲間たちの話である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿