ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

ウィッグコレクション 一挙公開

2014-10-04 23:04:11 | かつら
リクエストにお応えして、現在のカツラ一挙大公開
※写真が多いです。わかりやすいようにサイズ大きいままで載せます。
小さいサイズでの希望があれば教えてください。


左から、KEA工房\22000、スヴェンソン\44000、ひまわり基金\0レンタル
上から見るとこんな感じ。


以下、私の個人的感想ですが。。。

KEA工房は、かぶった感じが深めで安心感はあるけど、圧迫感もある。
全体的に薄めで、上から見るとネットが見えるかもしれない。。。
ボリュームはあって、頭大きめな感じ(笑)
裏から見ると↓
畳の透け具合でわかるかな?

スヴェンソンはつむじのところに人工皮膚があって、
髪も人工毛と混合でさらさらした触り心地。
既製品なのでサイズ2種類だけど、自分で調整もできる。

私はMサイズで、治療後に毛が生えてきたら調整を緩める予定。
前髪はお店で合わせて切ってくれるので、本当に自然
裏から見ると…わからないね笑



ひまわり基金のは、軽くて被りは一番浅い。
つむじも人工皮膚。
もう少し髪のボリュームがあると良かったんだけど、
ちょっと、ストパーかけたてみたいな感じ。
裏から見ると人工皮膚がわかります。


自宅にいる時に使っているのは、フォンテーヌの付け毛つきバンダナ、確か¥3800

息子には一番評判がいい(笑)
ちょっと買い物に出るのも抵抗なし。
知り合いは、中のつけげをとって、普段使う帽子へ縫い直したそうです。

私は、外出時は鈴珠さん。
帽子によって前だけとか、前後セットとか。

これもすごく便利!

これからは、仕事はスヴェンソン、
自宅はフォンテーヌと鈴珠になりそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ゆきち)
2014-10-05 08:20:55
おはようございます。朝かさ熟読させてもらいました^_^
私は休職してるので、沢山は贅沢かと思ってましたが、見ると欲しくなりますね☆
付け毛つきバンダナステキ~
今日もまだ動けそうだし、日曜なので買いに出掛けようと思ってますが…ソフトバンクの優勝セールのため街は恐ろしい人集りf^_^;
スッキリ全部抜けちゃうわけじゃないって聞いてましたが、悩ましいとこですね。
そのまま自然に任せるおつもりですかU+2047
ワタシ、抜ける事より掃除が憂鬱なんですよね…不精者なので(笑
なんだか、自分だけのブログみたいに思えて日々励まされてます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ハルママ)
2014-10-11 21:55:39
ゆきちさん、その後体調はいかがですか?
抗がん剤って、精神的な負担も少なからずあるけど、
期間限定だと思って頑張るしかないですよね。
かつらも、開き直って楽しんでる感じですf^_^;)
試着してみると色々な深さのものがあるので、
幾つか比べてみるといいと思います。

息子の同級生の女子に、
なんで髪型いつも違うの?って聞かれてドキッとしましたが、
カツラだよ。って思わず言ったら
なんでカツラ??ってさらにツッコミが。
おしゃれに決まってるでしょ♪って答えたけど。。。
女の子はよく見ているなあって思いました。
返信する

コメントを投稿