ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

EC3クール目

2014-10-11 21:57:52 | 抗がん剤
10月9日、抗がん剤EC3回目を点滴してきました。

仕事が忙しくてなかなか帰れず、病院に着いたのはギリギリ10分前!
外来点滴室で、慌てて問診票と日記を書く。
。。。まるで夏休みの宿題をためた子どものよう
息子と同じだ!!

採血とって、外来でおにぎりを食べる。
飲食禁止じゃないよね??

13時に診察。
斎藤先生に、今日は朝からすでに気持ちが悪いんですけど、って言ったら
パブロフの犬だねえ、玄関で吐いちゃう人もいたよって。
まあ、仕事ストレスかどっちかだろうけど、
抗がん剤のせいで気持ち悪いわけではないってだけで
少しは気が楽だからいいんだけど

さて、診察終わって、薬は色々変えてもらったり、増やしてもらったり。
いざ点滴!!

前回、針が刺さらなくて痛かったので、
今回は事前に腕を温めてもらいました。
その効果か、もしくは若い男性の先生がうまかったのか
一回で入った!!

やっぱり、我慢せずに言って見るもんですんね。

その後の点滴はいつも通り。
薬剤師の内田先生とお話ししながら。。。

吐き気対策とか、インフルエンザ予防接種の調整とか
ゆっくりじっくりお話しする時間があって安心します。

途中、抗がん剤の到着が遅くてゆっくりペースになったけど。
15:30終了。

本日のお会計
31110円 でした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ゆきち)
2014-10-11 22:37:02
昨日の採血で白血球910でしたσ^_^;体調はまずまず戻ってきてます。火曜あたりがしんどかったですが、今日は保育園最後の運動会も少しの時間ですが見に行けました。
で、昨日やはりトリプルネガティブ決定となり少し落ち込みました。しかも、生理まで来て未曾有の大出血(>人<;)ビックリでした。
ブログ更新されて、安心しました☆
脱毛に耐えられそうにないので、看護師さんや担当の先生からの勧めもあり月曜日に剃髪してきます。
3クール目終わっておられて、羨ましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あと一回ですね
仕事しながらなんて、毎度の事ですが頭が下がります。
体調に気をつけて下さい。
お互いに…笑
返信する

コメントを投稿