ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

検診行ってきました

2016-06-11 18:22:17 | 病院
お久しぶりです!
息子の中学生生活も順調に始まり
(何を持って順調というか微妙ですが。。。
とりあえず毎日嫌がらずに登校しているので)
3月末から5月にかけて、ガン関連の各種検診を受けてきました!
放射線の1年検診から始まって、計3回通院。

3月末 放射線で皮膚の状態を確認、乳腺外科で診察、その他の検診の予約
5月上旬 CT,骨シンチ,マンモグラフィ,採血検査
5月中旬 エコーと前回検査結果診察

結果は異常なしでした
いやあ、本当にホッとしますね!
嬉しくて、帰りにご褒美あんみつ買って、息子と食べました

実は、がんの方は大丈夫だったんだけど、、、
腎臓に小さい結石があるねって言われました。
特に治療はいらないらしいんだけど、
もし腰が痛くなったら結石を疑ってね、だそうです。

そして、今回の通院で思ったこと。
5月は実習生が多くてこわい
骨シンチの注射の時も、ミョーな緊張感があって、
名札を見たら実習中の文字が
先生の緊張がうつって、久々に超ドキドキの注射でした。。。
CTのところも実習生(指導者はついてるけど)だし、
変な緊張でいつもより疲れました

何もなければ、次はまた3月だそう。
また1年、頑張るぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です! (空豆ン)
2016-06-28 05:24:09
はるママさん、初めまして!同じ病気で同じ病院にかかっています。現在手術が終わり、回復中です(^_^)このブログには日々励まされ、またいろいろ参考にさせてもらっています。今回入院にあったらよかったもの、がとても役立ちました!まだまだ長い治療が続きますが、ガンバります(*^^*)
返信する
空豆ンさん、はじめまして♪ (ハルママ)
2016-06-29 20:34:23
コメントありがとうございます!同じ日に手術した仲間もみんな元気に治療を続けていますよ〜前見たり後ろ向いたり、下見たり上見たり、いろんな時があるけど、良い病院&良い先生とスタッフに恵まれた運を信じて進みましょうね\(^o^)/
返信する
お久しぶりです (ゆきち)
2016-07-17 14:05:45
私が通院している病院はトリネガの人は3ヶ月に一度血液検査、半年に一度エコーとホルモンチェック、年に一度マンモグラフィーと全身検索の造影CTです。先日オペ後初めて2年ぶりにマンモグラフィーを受けました。術部よりクビが痛かった〜笑
トリネガだと、あと1年無事に過ごせれば再発リスクは極端に減るとの事。勝負の1年になりそうです♡
髪の毛は何時までも頭頂部が伸び悩み、ケモ後1年半たっても思い通りにならないですが、結べる長さになった事に日々感謝です。
お元気そうで良かったです。
心配になるので月一くらいは更新してくださいね〜笑
返信する
お元気そうでよかった! (ハルママ)
2016-07-17 21:28:04
ゆきちさん、コメントありがとうございます〜
そうか、あと1年まずは頑張らなくちゃ、なんですね!
頑張りましょう(^∇^)
もちっとまめに更新します(^_^;)
返信する

コメントを投稿