漫画でよくあるパターンの元祖

漫画でよくあるパターンの元祖のまとめです。

アダルト・エロ漫画

2006-02-04 04:13:23 | Weblog
(i)裸を見られたときの女の子の反応
【疑問36-1】女「ん?どうした?」「って何をやってるんですか?服くらい着てくださいよ。」
【情報】ハレのちグゥのウェダ?
『らんま1/2』の女らんまは中身が男だから違う?
漫画の枠を外せば、アシモフの小説『はだかの太陽』のグレディアが結構古い
【疑問36-2】レイプ願望をもつヒロイン
【情報】シュメール文学にレイプされてレイプされた相手に惚れちゃったあげく
強姦罪で神界から追放されたその神を追いかけて、途中で売春?した女神ならいた。つまりかなり昔からそういうパターンはあった。
【疑問36-3】前に嫌々レイプされた時の快感が忘れられなくなって、
それ以来完全なやりまんになってレイプされ続けることを望むようになるヒロイン。
【疑問36-4】しずかちゃんみたいにキャァキャァと女の子らしく騒ぐ
【情報】やっぱりしずかか?
(ii)その他
【疑問37-1】■肉棒とか肉壷って表現
【情報】奇面組ですでにパロディが。アタック№1辺り?
【疑問37-2】アメリカ人が日本人が生んだ奇跡として賛美している触手を使った性行為
【情報】元祖は葛飾北斎が書いたタコと海女の春画(1800年あたり?)
【疑問37-3】 漫画中で初めてセックスしたヤツらは誰?
【情報】戦前のアメリカでアングラ流通で商業コミックのエロパロが既にあった。
日本では手塚がかいている。