ろぐろぐ音楽ブログ

a-kiという人間の手による、J-POPあたりをメインに色々好き勝手書いてる適当ブログ。

シングル感想。⇒佐咲紗花「Reason Why XXX」

2012年09月06日 22時20分56秒 | 音楽いろいろ話


佐咲紗花「Reason Why XXX」
(作詞・作曲:ZAQ 編曲:nyanyannya(Team.ねこかん[猫]))
お気に入り度:★8点

アニメ「だから僕は、Hができない。」OP曲。アニメのオープニングらしい疾走感あるパワフルなアップテンポ。にしてもこれメロディ展開がすごいなぁ。それぞれパーツ別でみていくとアニソン王道メロディだと思うんですが、全部が全部インパクト大のパーツばっかりで、サビいくつあるんだ?って気持ちになる曲w ジェットコースターみたいに激しくメロディ展開していって、最後さらに転調するしね!鬼だ!w
しかしそんな無茶振りメロも歌いこなしてしまう佐咲さんかっくいい。佐咲さんはこういうかっくいいアニソンが王道で映える声してるんでもっとこういうの歌って欲しい!

細かいこと言うとアウトロはもちっと余韻残してもよかったような。なんだかジェットコースターが急停止したような感覚があるよこれ(笑

あと、これ歌詞はあんまり気にしなくていいんだよね?音だけ聞いてると全然そんな感じしないけど、アニメの名前が名前だけによくよく歌詞を見るとなんか卑猥w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿