HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

えんどうまめのストラップ

2016-10-05 | 和布の手作り
本日夕方に台風が最接近しそうです
この時間、小雨が降ってますが風も無く穏やか・・・
嵐の前の静けさでしょうか。。。

それにしても10月なのに真夏の陽気が続きます
ノースリーブで過ごしてます
10月なのに・・・・・・

さて、そんな暑い中パッチ教室に行ってきました

今回は先生のキット
「エンドウ豆のストラップ」





吊るし雛のえんどう豆と同じ形です
それを小さくしてストラップに

とても簡単でビックリでした

お次は・・・・・

黒猫屋さんが可愛いがま口を作っていらっしゃったので
久しぶりにがま口作りたくなりました

今回は教室の先生から型紙を頂けたので
早速挑戦したいと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆が (ume)
2016-10-05 13:41:40
かわいい〜
カンタンそうには
とても見えないのですが…。
いいなぁ豆(^-^)
返信する
カラフル~ (黒猫屋)
2016-10-05 15:20:20
カラフルなエンドウ豆、可愛いです~
エンドウ豆を付けているバッグがスゴイですね。さすがだわ~

私もがま口作ろうと思っています。おはぎさんのをお手本にしよう!
楽しみにしてま~す。
返信する
ume さんへ (おはぎ)
2016-10-05 16:46:50
エンドウ豆なんて面白くありませんか?
ほんとに簡単で何個も作れそうです

UME さんのブログが見れなくなりました
サイトの不都合かPC の不都合か分かりません
今問い合わせ中です
早く訪問出来る事を願うばかりです
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2016-10-05 16:53:49
カラフルなんですよ~
そこが好きなんですけどね

がま口、超普通の形ですよ
久しぶりなのでリハビリになるように簡単に出来る形にしました
なので、布は面白い柄をえらびましたよ
また、アップしますので覗いて下さいな
返信する