HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

カーディガン、ついに完成!

2015-04-07 | 編物
仕上げてなかったカーディガン・・・
昨年末に取り掛かった物がやっと出来ました。

これで、未完成品は無くなったぞ

段染めのモヘア糸
モチーフ編みで丸い所はリングを使用してます



後ろ↓


このモチーフは結構楽しかった。
糸が無くなって途中で停止しちゃったけどね・・・



先日、息子が作っていたチョーカー
上手いこと出来たジャン



首を出すにはまだ寒いので
もうちょい暖かくなったら使わせていただきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (なな)
2015-04-07 22:30:38
こんばんは。
モチーフのカーディガンも素敵。です。
息子さんも器用なんですね。

ヒューちゃんはカットしないんですね。
いいですね。ちびのカット料は5,000円でした。
短めに切りすぎてしまい
旦那は少しショックみたいです。
尾と顔の部分だけを残し後はバリカン仕上がり
のため、惨めな格好のちびとなりました。
毛が伸びるまで、かなりの日数が
かかる事と思います。
返信する
Unknown (pontousu)
2015-04-08 11:58:09
完成おめでとうございます♪
色も形も素敵です!

そして息子さんの作品・・・素晴らしい!!
素敵な息子さんで羨ましいわ~
返信する
おはぎさんの家族すごい (フット)
2015-04-10 13:40:48
こんにちは。
エ・・・うそでしょ・・・って思いました。
チョーカーにドールハウス・・・我が家ではありえない。
家族全員物づくりなんて、ステキですね。

カーディガン、素晴らしいです。
細かいことを延々とするなんて考えただけでもぞっとする私なのでおはぎさんのこと尊敬します。
返信する
ななさんへ (おはぎ)
2015-04-14 10:10:59
せっかくコメントいただいたのに、遅くなってごめんなさい。
息子は器用・・・と言っていいか分かりませんが、小学校の時もこのヘンプを使って指輪やネックレスを作ってくれました。
久しぶりに思い出したんでしょうね・・・
いつもはしないと思いますよ

ちびちゃん、相当ショートになったんですね。
カットをお願いしたことが無いのですが、5000円もするんだ・・・
私のカットより高くてびっくり
返信する
pontousuさんへ (おはぎ)
2015-04-14 10:15:15
コメントいただいたのに、遅くなってごめんなさい。
途中までの作品が無くなってホッとしています。

久しぶりにヘンプのアクセサリーを作ってくれました。
ブツブツ言いながら(多分迷路に入ったんだと思います)仕上げてくれました。


返信する
フットさんへ (おはぎ)
2015-04-14 10:19:58
コメントいただいたのに遅くなってごめんなさい。

旦那のドールハウスは暇つぶしに買い与えた物です。
細かいことが好きなので、作るのに面倒はなかったようです。。。
こんな両親から生まれた息子なので、器用に物作りができる男子になったようです。
でも、気が向いたらやってる程度なんですよ。
返信する