HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

あまり布使い切りました

2016-02-16 | 手作りいろいろ
授乳ケープのあまり布
ついに全て使い切りました

残ったのはこれだけ↓


何だか達成感もある・・・

そして、作成したのはこれ↓


ポケットティッシュ入れ と
クルミボタンの髪留め と
ちょっと貧弱なシュシュ

あ~~ 終わったぁってな感じです

でも、布はまだまだたーーーくさん有ります

こんな物もあります↓

サンプル布です

何年も前に送られてきてたサンプル
全て保管してたんですねぇ~

約5cm四方・・・何かに使える・・・

取敢えず12色相環に分けてみた


可愛い布もある・・・

パッチしたくなった。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しずく)
2016-02-16 20:57:04
ヘアゴム自分で作ると
オリジナル感たっぷりで良いですよね(*^^*)

5cm四方あったら
いろ~~んな事出来そうですね!
楽しみにしています
返信する
さすが! (黒猫屋)
2016-02-16 21:06:57
さすがおはぎさん、便利な小物ができましたね。
参考になります。

サンプル布、すごいですね~綺麗
パッチワークがきると、5センチの布も活用できるんですね。
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-02-16 21:31:32
おはぎさ~ん、貧弱って~(笑)
すごく好きです(*^^*)

使い切るって気持ちいいですよね~
なっかなか出来ずにいますけども、増殖するばかりで。。。
全部が実用的です~、さらにいいですよね~。
あ~使い切り~憧れの的です(笑)

5センチ四方かぁぁ。おはぎさんなら使えますよね~。
私にはパッチできないし絶望的。。。( ̄▽ ̄)アハハ
返信する
ワクワク (ume)
2016-02-16 23:25:00
使い切り!気持ちいいですね\(^o^)/
すごいです。
5センチ角の12色相環も
ワクワクします
ハギレ見るの好きなんです。
何ができるんでしょう?楽しみです(^-^)
返信する
しずくさんへ (おはぎ)
2016-02-17 13:41:25
しずくさんも小さな布でヘクサゴンとか作っていらっしゃいますよね
私も挑戦しようかと思ってます
先ずは小さいものからです・・・
時間掛るかもしれませんが、お楽しみに
返信する
黒猫屋さんへ (おはぎ)
2016-02-17 13:44:56
参考になるような物ではございませんが・・・
でも、使い切りは黒猫屋さんの真似です

小さい布でもパッチには出来そうです
ただ、写真の布以外にとても小さい布もあって、これ、どうしようって思ってます。。。
返信する
harupi-na (おはぎ)
2016-02-17 13:49:55
それが、ほんとに貧弱なの・・・
ま、余った布で作ったからね~
ラーメン食べるときぐらいしか使えないかも・・・

今回は使い切りましたが、山の様にある布は・・・どうしましょう
って言いながら昨日布を衝動買い。。。駄目だこりゃ

サンプル布頑張って使ってみようと思います
でも、こんだけあれば消化するには相当掛りそうです
返信する
umeさんへ (おはぎ)
2016-02-17 13:52:45
はい!使い切り気持ち良いです!!
サンプルも何とか色分けしましてスッキリしました
でも、ここからどんな作品を作るかですよね・・・
ちょっと頑張ってみます
返信する