HAPPY CRAFT

CRAFT大好き!
雑貨大好き!
手作りと雑貨に囲まれた楽しい日々!!

蛇腹のカードケース

2015-05-17 | 手作りいろいろ
ちょっと前に蛇腹のカードケース、途中までをUPしました。
金具で蛇腹を作るタイプなんですが、
何とか縫えないかと思案しておりまして・・・
そのまま放置

手芸店の店主さんに縫うタイプの
作り方を伝授いただきました。

全く違う方法だったので、
金具タイプはこのまま仕上げちゃいました

正面は↓


開いたところ↓




使ったキットはこれ


仕上げ途中で金具が取れそうになったり・・・
やっぱ、縫った方がいいわぁ。。。
と実感してのでした



・・・無防備な。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mako)
2015-05-17 15:46:04
蛇腹カードケース驚いて見入ってしまいました。

むずかしそうですね。

私も挑戦できるかなって思案

がんばって

返信する
makoさんへ (おはぎ)
2015-05-17 21:07:59
このキット、縫うより簡単!!
是非、挑戦してみてください。

何時になるかわかんないけど、縫う蛇腹も作ってみたいと思っております。
でも、早くしないと作り方忘れちゃうなぁ~・・・
返信する
こんばんは (しずく)
2015-05-17 22:20:03
他のブロガーさんも
お店のお客様も
作られてる方がいらして
じ~~っと見るんですが

頭がこんがらがってしまって
理解ができません~~(^-^;
すごいなぁ~
返信する
しずくさんへ (おはぎ)
2015-05-18 08:40:45
あ~、そうなんですよね~・・・
このキットは折って金具はさむだけなんですが、縫うタイプの物は本当にマジックのような・・・
理解までに時間がかかります
あれ??伝授いただいたことが思い出せない
もう忘れかけてるぅ
返信する