メタリック ウェーブ

From 2006~ sound&wave
音楽、プログレ、ヴァイオリン、電波、出来事

大地震騒動 ! 東京 千葉

2011年03月12日 16時59分46秒 | Weblog
昨日は、大きな地震があり   

驚きです    

今なを、余震が続いていて不気味

東京-->千葉まで通勤しているので

昨夜は、お泊り

どうせ、電車を動かないので

会社の同僚と、居酒屋で晩飯

これが、びっくり

殆どのお店が、入店制限

コンビニ、ファミレスは、人だかり

こんなへんぴな、田舎町はパニック 

なんとか、運良く飯にありつき  

9時半を回ったところで、お開き

電車の様子を見に駅に行くと

電車が止まっていて中に入れて

ラッキーかと思ったのもつかの間

締め出しをくい

近くの中学校へ避難

難民は、最終的に300人くらいになり

乾パン、毛布の配給

ありがたい事です

この寒さをしのげる場所の提供

嬉しいことです

一晩明けて

7時頃、電車が動くとのこと

減速、間引き運転の末  

やっと、東京まで戻ってきました

自分の家は、無事でほっと一休み


ニュースは、地震のことばかり 

大惨事を実感、お気の毒な話題連発 

つくづく、この程度で

無事地元に帰れたことを

感謝しないと。。。。 

教訓として、他の難民たちも

同じ気持ちかと思います

今後の、余震も気になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿