メタリック ウェーブ

From 2006~ sound&wave
音楽、プログレ、ヴァイオリン、電波、出来事

みんなレコード聴いてる?

2023年03月11日 18時56分52秒 | オーディオ
 今日は、暑かった春とは思えない天気、風も無く穏やかでした。朝方お墓参りに行ってきて、帰りがけ和菓子買って来ました。今月は、お彼岸です。また行くことになります。最近たまに、レコード聴いてますそれもEPのみです。EPのめんどくささがいいのかもしれません、洋楽、邦楽なんで聴きます。70年代、80年代が中心で曲はひとそれぞれこのみで聴きたいのを聴けばいい。メロディ、フレーズの印象深い物が好きです。どれもこれも、以前にCDで聴いてた曲ばかりだぶって買ってんのと同じです。これを無駄というか、余裕というか、アンプは真空管使います厚みのある低音がいいんです。レコードは収納に困るので程ほどに。でも80年代はブート盤よく買いました、会社の帰りに新宿でブートあさり。私だけでなく、お仲間が結構いました。新宿は海外のアーチストがおしのびで買いに来るとの噂でした。西新宿エリアは寂しい、あやしい場所でした。あの頃が懐かしい、大分通いました。そういえば、最近レコード市いってないなまた機会があればのぞいてみよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿