飄評踉踉

日々のニュースに寸評を加えていきます。ブログでしか出来ないことはブログで。

「たかが議員」と「たかが新聞屋」

2007-11-10 18:57:22 | 社会
(cache) 渡辺読売会長と森元首相が仲介 小沢氏に「大連立を」(朝日新聞) - goo ニュース

ナベツネ氏を理解するための参考文献として今一番お薦めなのは、奥田英朗『オーナー』ですね。
時間があれば、同氏の戦後政治思想上での位置づけというものも考えてみたいのですが…。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はせがわ)
2007-11-11 07:11:56
御厨貴他『渡邊恒雄回顧録』(中公文庫)というのもありますよ。吉行淳之介とナンパした話から裏で暗躍した話まで、ご本人がいろいろ喋っています。

そういえば、今度また本郷に行く用事ができました。悪名高い法学部図書室に雑誌をコピーしに行きます。
返信する
Unknown (hyoulou)
2007-11-11 16:57:57
水曜と金曜のそれぞれ15:00以降なら応対できます。月火は忙しいので結構難しいかも。木曜は休みにしているのでそもそも本郷にいません。ただ、今週の木曜(15日)は行きます。
返信する
これはどうも (はせがわ)
2007-11-11 17:08:56
わざわざすみません。今週は駒場には月火しか行かないので、私としても本郷詣では水曜にしようと思っていたところです。しかし、あの法学部図書室の孤立主義は何とかならないんでしょうか? 学内の普通の図書館なら、最寄の図書館で注文すればそこまでコピーを発送してくれるサービス(限度額以内なら公費で)があるんですが、法学部はこの協定に不参加なんですよ(泣)。
返信する
 (はせがわ)
2007-11-14 17:00:05
結局行けずじまいでした。申し訳ありません。
ところで、私が大学の鯖でやっていたサイトにリンクして頂いているのですが、卒業した時点で消されている上移転もしておりませんので、ココログの方に訂正して頂けると幸いです。
返信する

コメントを投稿