飄評踉踉

日々のニュースに寸評を加えていきます。ブログでしか出来ないことはブログで。

Have you ever seen the rain?

2008-05-10 16:39:32 | Weblog
明日は、恒例の「道灌山」運動会ですが、雨天中止の可能性が強そうですね。
たしか、2006年の運動会が十数年振りの雨天延期でした。雨天延期で月曜開催だと、当然、一般の観客は少ないわけですが、OBはそれなりに来ていたので、そんなにお寒い状況というわけではありませんでした。むしろ、通常の日曜開催の運動会が無駄に込んでいるといえそうです。
このように、雨天延期自体には何の問題もないわけですが(*)、今年のように前日から雨が降っていると、アーチの取り付けに難儀するのではないかと思われます。
まぁ、道灌山健児はピンチになると謎の踏ん張りを見せるのでなんとかなるはずです。
ちなみに、私は昨年に引き続き、今年も運動会に行く予定はありません。来年も今頃は人生の正念場を迎えているはずなので、たぶん行かないでしょう。再来年は、そもそも私が日本のどこにいるのかがわからないので、やはり不明です。

(*)2回雨天中止になると、その年の運動会は行なわれないとかいう規定がどこかにあった気はしますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿