飄評踉踉

日々のニュースに寸評を加えていきます。ブログでしか出来ないことはブログで。

不条理なセ界

2008-10-11 14:00:05 | スポーツ
(cache) 巨人連覇!セ界最大の大逆転で原監督奇跡舞い(スポーツニッポン) - goo ニュース

最近の巨人阪神戦は、かつて「階級闘争」から「札束合戦」へとその性質を変えているように見えますが、今年の戦いを見ていると、そのような補強戦術であれば巨人のほうに一日の長があったといえそうです。

昨日でセントラルも順位が確定したので、答え合わせ。丸数字が私の春先の予想順位です。

①ジャイアンツ 何だかんだ言って、よく頑張りました。
④タイガース  「富すれば」鈍する。
③ドラゴンズ  神通力は切れましたか?
⑥カ  ー  プ  『メジャーリーグ』にはなりませんでした。
②スワローズ   開幕巨人戦三連勝したのに…。とりあえず、大砲が欲しいなぁ。
⑤ベイスターズ  十年一昔。今年は巨人連覇の立役者

適当に予想したのに、1位と3位を当ててしまった…。まぁ、最近のセ界は「格差」が鮮明なので、当てやすいとは言えるのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿