飄評踉踉

日々のニュースに寸評を加えていきます。ブログでしか出来ないことはブログで。

西から昇った御日様も東に沈む時が来るのだ。

2008-08-03 18:33:55 | 社会
(cache) 赤塚不二夫さん死去、大ヒット漫画を連発(日刊スポーツ) - goo ニュース

私が初めて触れた赤塚作品は、私が5歳になる年の春に幼児雑誌に掲載されていた『おそ松くん』でした。そのストーリーは例の六つ子が泥棒を撃退するというたわいのないものだったと思いますが、何故かこのエピソードが幼かった私のツボにはまり、全セリフを丸暗記するくらいにこのエピソードを繰り返し読んだことを覚えています。この丸暗記の結果、私は仮名を不自由なく読めるようになりました。あのエピソードがつまらなかったら、私の識字はもっと遅れたかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿