飄評踉踉

日々のニュースに寸評を加えていきます。ブログでしか出来ないことはブログで。

ゆく年くる年2007年

2007-12-29 19:22:34 | Weblog
先日、当ブログの今年の総括をすると書いたので、忘れないうちに一応やっておきます。
今年も初めの三ヶ月くらいはかなり暇だったので、当初掲げたテーマである「評」を割とやれた気がします。本年の話題作である『悪人』についての書評もこの時期に書くことができました。しかし、春以降は新生活に忙殺されてしまい、あまりまとまった文章は書けませんでした。
カテゴリー別の投稿数を見ると、「スポーツ」が一番多くなっていますが、これはその忙しい時期に野球ネタで場をつなぐことが多かったことの現れであります。
とはいえ、リンクを張りながら書くという作業は大変楽しいものでしたし、それによって自分の思考の可視化を図れたのは有益でした。自分のサブカル的な興味が、1990年代前半に向かいつつあることを発見できたのも収穫でした(*)。
来年は今年以上に大変な一年になりそうですが、「一週間に最低一行」を目標に気楽に書き続けていきたいと思います。

(*)当ブログで『パトレイバー』にやたら言及することになったのもそのせいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はせがわ)
2007-12-29 22:53:51
乙~。来年も楽しみにしております。私も総括を年内に(といってもあと49時間ほどですか...)やろうと思います。
返信する

コメントを投稿