My Life × My K-PoP

K-POPとプロ野球が大好きな管理人の
ほのぼのブログです♪

地震。

2011-03-12 23:50:28 | 日記
 
 
 

"―だれかにつながる、かけがえのない命が呑まれていく―"

朝日新聞 12日朝刊の天声人語より。
 






こんなに地震がつづいて、
NHKではあの恐ろしい不協和音 緊急地震速報 が流れて、

こわい。



でもわたしよりこわい思いをしてる人が

やまほどいる。








こわいことばばかりテレビからきこえる。

おそろしい映像がながれる。



なんで、なんで、

これが日本なのか、

ひとの暮らしていたまちなのか、



ニュース見ながらすごい涙でたんですけど、

もうこれ以上泣きませんよ。絶対。











テレビでだれかが助かるのを見る、

こんなにもうれしいことはないですね。





自分もなにかがしたい。
被災地に行って協力したい。



無力な自分ですけど、

そのきもちは、ことばは、無力じゃないはずです。



こんなときに
こんなブログ見てる人なんて

いないと思いますけど^^;






だから、
みんなのことば。




Prayforjapan


世界中からの応援の言葉が訳されて載っています。
PFJ


これすごい元気出ますよ(^_^)
ツイート




日本人であることに誇りをもてますね!



このブログに関連させます。
海外アイドルからの応援のことば
K-POPアイドルからも、たくさんのことばがとどいています。
2NE1は、たいへんでしたね汗


海をこえて、海外も、支えてくれてる。





大丈夫、大丈夫。

自然もつよいけど、ひともつよいですよね!














とにかく

いま願うことは、

世界中、だれもが共通だとおもいます。








地震も津波も原発も、

被害は
これ以上拡大しないでほしい。







取り残されてたり
閉じ込められてたりするひと、
はやくたすかってほしい。







いま安否不明のひと、
みんなどこかに避難してて、
みんな元気に生きててほしい。








亡くなった人も、安らかに。

これ以上、だれもきずつかないで。

だれもこわいおもいをしませんように。







1日もはやい、復興を。
















最後にもう一度、天声人語の一文を載せます。

"こんなときにつなぐための手が、私たちの心にはある。"

 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿