My Life × My K-PoP

K-POPとプロ野球が大好きな管理人の
ほのぼのブログです♪

哀悼...

2011-03-15 00:34:51 | K-POP
 
 
 
普段の記事に戻る前に、

K-POPアイドルから。




まず、ZE:Aからの公式ビデオメッセージ






(以下、YouTubeより、日本語訳)

皆さん、こんにちは、ZE:Aです。

ジュンヨン:
今回の日本の大地震を、多くの韓国国民が悲しんでいます。
私たちZE:Aも日本への訪問を目前にこのようなことが起こり、
動揺しています。ファンの皆さんがご無事でいることを祈るばかりです。

シワン:
僕たちZE:Aも、報道を通じて日本の状況に接していますが、
信じられない状況に本当に胸が痛みます。
そして何もお手伝いできないという事実が、もどかしいばかりです。
今も続く余震で更なる被害を被ることがないよう、
そして負傷された方が早く回復されるよう、お祈りしています。

ケビン: 
日本が1日も早く平静を取り戻されますことを願っています。
僕たちZE:Aもファンの皆さんにお会いしたいです。
映像を通してではありますが、皆さんのご無事を願っています。

皆さん、僕たちもお祈りしていますので、どうぞ元気を出してください。







日本のニュースでも、
韓国、韓流スターからの援助といった報道がされてますね!



韓国地上波放送3社、日本支援特番で募金呼びかけ

KBS、MBC、SBSの韓国地上波放送3社が、生放送のチャリティー特別番組を放送する。
KBSは14日、第1テレビで15日午前10時~12時と午後4~6時、
被災者を支援する募金番組を編成、KBSと大韓赤十字社が共同で進行。
ソウル・汝矣島のKBSホールをはじめ全国の地域局を訪問するか、
生放送中に電話の音声自動応答システム(ARS)を利用し、募金に参加することができる。
MBCは16日午後4時から2時間、SBSも同日午後5時35分~7時20分に特別チャリティー番組を放送する。
(聯合ニュース)

反日団体も援助を考えているとか。 



すごいです。
すごくありがたいです。



また、
ペ・ヨンジュンさんが、「食料品や毛布など救援物資に使ってほしい」とのことで、
観光庁に10億ウォン(約7200万円)の義援金を申し出たそうで。
リュ・シウォンさんも、約1450万円(2億ウォン)を寄付し、被災地でボランティア活動を行う意向で、
イ・ビョンホンさんは、「これ以上の犠牲や不幸がありませんように、私も韓国の地から祈っています」とのメッセージを掲載したとのこと。


で、TBSのニュースで名前が挙がって
「もう立派な韓流スターなんだな…」
としみじみ感動させられたのが、この方、

リダことキム・ヒョンジュン。



キム・ヒョンジュン、日本の地震被害に1億ウォン寄付「胸が痛む」

歌手で俳優のキム・ヒョンジュンは14日、日本の所属事務所DAを通じて、東日本大地震で被災した人々の救済のために1億ウォン(727万円)を伝達した。

キム・ヒョンジュンは「ニュースを聞き、非常に心が痛みました。1日も早く復旧することを願い、微力ながら被災者の方のお役に立てたらうれしい」とし、「多くの人々が救いの手を差し伸べています。みんな心をひとつにして、共に賛同してください」と呼びかけの言葉も伝えたという。

日本の所属事務所の関係者は「最も急がれる救護物品を届けてほしいというキム・ヒョンジュンさんの意見に従い、最大限早い期日内に物品を購入して被災者を支援したい」と明かした。
(中央日報)


公式メッセージ掲載されてます公式メッセージ




ほかにも、公式メッセージ、
たくさん挙がってます。



▽CNBLUE 公式HPより


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震にて、津波や火災などにより広範囲で大きな被害が出ております。被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 CNBLUEのメンバー全員は韓国におります。日本のファンの皆様を心配しておりますが、無事でしたのでご安心ください。事務局スタッフも無事でおります。 余震の警報も続いておりますので、お気をつけください。




▽SM☆SH 公式HPより

SM☆SHからのメッセージ


皆様へ

みなさんSM☆SHです!大丈夫ですか?怖かったでしょう!
怪我はありませんか?家族や親戚は無事ですか?
韓国のニュースを通じて、今回の地震の状況を見てます。
Smileのみなさんをはじめ、日本の皆さんの安全を祈り、
そして地震に見舞われた方の無事を心から願ってます。
韓国にいるので何も役に立つことができないけど、
僕たちのささやかな願いが届きますように。

SM☆SHより




▽F.Cuz 公式HPより


地震被災者の方々へ

--------------------------------------------------------------------------------
2011年3月11日午後3時頃、東北太平洋沖にて発生しました大地震の被災者の方々に、心からお見舞いを申し上げます。



そして今なお救助を待っておられる皆様、被災地の皆様、各地で避難されている全ての皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

F.CUZ OFFICIAL WEBSITE スタッフ一同





うれしいですね^^*
ほかにも挙がってるので、
いろいろ見てみてくださいね。

元気出ますから!!



では、次回から普段通りアップしていきます。



被災地の1日も早い復興を願って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿