博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

ははといっしょに…

2008-12-02 22:27:03 | まりん

まりんはうちの子になったときから
夜寝るときとお留守番のときは
サークルの中で過ごしています




初めてのワンコ育てで
集めた知識を整理して出した結果ですが

最近揺らいでいます

というのも…

ここ数ヶ月(今年の初め病気してから)
夜サークルに入れて電気消して
母が自分の部屋で布団に入った頃
ワンワンと吠え出します

数回で終わるときと5分ほど続くときと
まちまちですが

吠えても決して開けないこと
それで開けると吠えれば開けてくれるって思うから…
って本に書いてあったので
じっと吠え止むのを待っています

これが結構ツライ


そして、お留守番のとき
ワンコは狭くて暗くて静かなトコが安心っていう
情報(知識)をずっと信じてきました。
でもホントにそうなのか…
部屋の中オープンにしてた方が
長い留守番でも楽じゃないのか…

母はよく若いお母さんたちには育児書通りにはいきませんよって
言ってきたのになぁ…はぁ~情けない


わからなくなって
先日から少しお試しを始めました。


夜勤明けでお昼寝するとき
まりんをサークルに入れず
母は自分の部屋に…

母が居ないと気づいたまりんは探しに来たにもかかわらず
布団に包まった母がわかりません。
かっかっかっ…(足音)
あっちウロウロこっちウロウロ

ようやくベットの上に乗せても暫らく落ち着きません




結局暫らくしてようやく布団の上で休みました
(母はまりんがベットから落ちないか心配で眠れませんでした



またある日…
1、2時間ほど出かけるときサークルに入れず
出かけてみました

帰ってきてドアを開けたとき
すでにまりんは玄関に居ました



もしかしたら、ずっと玄関に居たのかもしれません

思わずギュッと抱きしめました


ホントはずっとまりんと一緒にいたい母です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のピンポンお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (はるはる)
2008-12-02 23:01:43
うちも、ずーっとサークルでお留守番だったけど・・・
留守番時間が長いので、フリーにしたよ。
それが、ワンコにとって、いいのかどうか分からんけど・・・
今は、出勤前に、危ないものチェックしてるの。
コンセントは抜いて、つつきそうなものは遠ざけて。
やっぱり、留守中は心配よね。
返信する
☆はるはるさんへ (まりん母)
2008-12-03 08:04:44
そうですよね~
うちなんかひどいときは丸1日に近いお留守番ですもん
うちの母がいつもまりんが可哀想…って言うんですよね。
私もそうは思ってたんですけど自分にその方が安心なんだって言い聞かせて。
フリーにしてもし何かがあったら?一人ぼっちを自覚して余計寂しい?とも思うと…
心配性なんでしょう。
自分の安心のために閉じ込めとく…エゴですね。
昨日はブログで話題にしたのがわかったのか(笑)
すごく久しぶりに全然吠えずに寝てました
返信する

コメントを投稿