博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

年賀状

2008-12-11 23:06:18 | まりん

毎年この時期悩むのが年賀状

めんどくさいなぁって思うこともあるんですが
この歳になると(笑)年賀状だけで挨拶する友達も多いので
やっぱり買ってしまいます


子供とか家族の写真入のものって
疑問をもつ人もいるみたいですが
母は「大きくなったなぁ…」とか
「似てきたなぁ…(笑)」とか思いながら
見れるので好きですね~

でもまさか自分だけの写真を送るほど
ナルシストではないので(笑)
今までは普通のものを送っていましたし

一昨年まではなんとなくコンビニとかで
作るのお願いしてたんです。

でも去年(今年の年賀状)のこの時期
パソコン教室に通ってて、授業で作り方を習って
勧められた↓を使って作りました



12年分の素材が入ってるので
もちろん今年も使えます

今回、両親の分も頼まれたので
早速作りました



両親の分は素材そのまんま。
なんのひねりもありません(笑)

でも、うちのはもちろん
まりんの写真を入れたいと思っています



うん、いるのよ
可愛い写真撮らなきゃね~

お正月だから着物着る
成人式の着物あるよ~


     ヨダレ掛けみたいですが、ショールもどきです

1歳半のとき、人間でいえば二十歳だからって
振袖着せて写真撮りました
(後輩には「イタイ…」って言われましたけど


やっぱり牛の被り物とかなりきり牛とかで撮る(笑)



折角載せるんならね~
1年に1回だし
もらった人にニコニコしてもらえるものにしたいんだけど

協力しちゃらん?



特別おやつ準備しとくから


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のピンポンお願いします。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2008-12-11 23:23:28
まりんちゃん、成人式したんだぁ♪いいな~
大丈夫です、私もイタイ部類ですから~(笑)
年賀状。。。そうですよね、
今年はどうしようか、思案中です~
返信する
☆ココママさんへ (まりん母)
2008-12-12 01:35:59
成人式って言っても着物着せて写真撮って
ケーキ食べたくらいですけど(笑)
ワンコのワン生ってあっという間っていうんで
節目節目で何かしたいなぁって思って
とはいえ次はまた戻って七五三かなぁなんて
考えております(笑)
年賀状悩んでるうちにタイムリミットが来そうです
大掃除もしなきゃなのに…
返信する
Unknown (さきさん)
2008-12-12 07:06:48
成人式に着物きたのね
いいな~☆
年賀状・・・毎年悩んでぎりぎりになります。
そろそろと思うのですが・・・
返信する
ぷぷぷ! (はるはる)
2008-12-12 12:01:29
まりん母さん、よだれかけって!(笑)
お着物、すっごいかわいいわよ~~。
なるほど、人間でいう20歳で成人式ね!
あたしも、お着物さがそ~っと!
年賀状、ようやく作ったわ~。
って言っても、フジカラーさんに頼んじゃった(爆)
自分でやってたら、年明けちゃう~って思ったの~(泣)
まりんちゃんのお写真は、どんなのになるかな~。
楽しみね~♪
返信する
Unknown (ルーチョパパ)
2008-12-12 16:20:04
まりんちゃんの成犬式の写真いいですね~。
もうめちゃめちゃ可愛いですよ♪
しかし…
イタイ部類となると我が家の人間もかなりイタイですね~(^^ゞ
ウチの去年の年賀状はネズミの被り物でしたからね(笑)
まりんちゃんの写真どんなんだろうね。
見てみたいな~^^
返信する
☆さきさんへ (まりん母)
2008-12-12 19:01:53
成人式したんですよ~
我が家だけでですけどね(笑)
何か理由をつけて着物着せたかっただけですけどね
親ばかです(笑)
年賀状悩みますよね~
せめて20日までには‥とは思っているんですけど
返信する
☆はるはるさんへ (まりん母)
2008-12-12 19:08:25
そのときは可愛いって思ってたんですけど
改めて見るとヨダレ掛けに見えません?(笑)
何か理由をつけてイベントしたくって無理矢理です
まわりには引かれますけど
プリたんもきっと着物似合いますよ

年賀状できたんですね~
いいなぁ
うちもフジカラーさんに頼もうかなぁ‥
返信する
☆ルーチョパパさんへ (まりん母)
2008-12-12 19:12:49
ありがとうございます
可愛いですか~
やっぱり~うちの娘ですもん(笑)
ホントよく「イタイ」って言われますよ~
まあ一人にですけど
ワンコ好きってみんなそうですよね

ハードルを上げすぎないでくださいまし
わぁ~ホントどうしましょ
返信する

コメントを投稿