博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

こんまんまで いいっちゃん

2010-08-08 22:29:16 | まりん

最近シャンプーしても
ドライヤーの風が熱くって
冷風だと乾きが悪いし…
母子共にぐったり…

っていうことで
ある程度乾いたらあとは自然乾燥することに



でもちゃんと乾くまで
トップの毛はそのままにしとくと うっとおしいんで
母の髪ゴムでとりあえず結んで



あらっ、ポニーテールみたいで
意外と可愛い



…う~ん、悩むトコやね~
ゴムの色が可愛かったらあるかも?


やっぱりシャンプーって疲れるのか
終わると必ずどこかで行き倒れる娘



まりん、寝とるん?

お出かけするんよ~



……爆

じゃあ、母が準備終わるまで待っとってね~
 上手く化けんと外に出れんけんね(笑)



寝よるし…





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。



福岡でワンコの連れ去りが起こっています

ききちゃん、ねねちゃんが早く戻ってきますように…
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2010-08-08 23:07:52
夏はシャンプーが楽でいいですよね
まりんちゃんの兄妹はどうなったのかな?
お友達に聞くと、みなさん
どうしようって悩んでいる最中に
ひょんな事から、運命の糸がつながって
2匹目に・・・・というのが多いそうですよ
海にあがる花火は綺麗でしょうね
reomamaはお家の屋根の上に登る
ちっこい花火を見ました♪
返信する
Unknown (masshy85)
2010-08-08 23:17:01
お久しぶりです!
花火いいな。
なんか出掛けにくいです。

シャンプーはこっちが暑くて疲れますね。
アニスも熱風をよけて動くから疲れるかな?

この後、三つ編みにしたのかな?
返信する
おひさです (こぶし)
2010-08-09 02:06:18
シャンプーした後の前髪って困りますよね。
ある程度、乾くまで放っておくととんでもないことになるし…。
やっぱり間に合わせでチョット縛るしかないのかな?
返信する
ねとらんっ! (マミ母)
2010-08-09 12:20:25
そうだよね~~まりんちゃん~♪
母さんとお出かけだもんね~~!

可愛いお顔ですね!
髪はサラサラ~~♪
返信する
こんにちは♪ (ココママ)
2010-08-09 16:14:33
まりんちゃん、シャンプーしたんだねぇ♪
ココも夏はちょっとドライヤーして、あとは
自然乾燥ですよ~
乾くまで前髪はまりんちゃんのように
ゆるく結ぶのですが、
いつも切っちゃおうかな、と思うんです。
でも、可愛いリボン付けたいし^^
やっぱり切れないな~^^
返信する
Unknown (まりん母)
2010-08-28 21:38:39
☆reomamaさんへ
 ホントシャンプーの後も自然乾燥でなんとかなるんで
 助かりますよね~
 まりんの兄弟の件も子供の件もまだ迷ってます(^^;
 一番は孫が見たいんですけどね!
 なんかタイミングってあるんでしょうね~
 海に上がる花火キレイですよ^^

☆masshy85さんへ
 こちらこそご無沙汰してて
 すみません!
 あんまり人が多いと花火見に行くのも
 億劫になるんですけど
 歩いていけるトコなんで(ビール飲めるし…笑)毎年行ってます^^
 
 シャンプー後のドライヤーはホント気合がいりますよね~
 まりんも疲れるみたいでよく寝ます(笑)

☆こぶしさんへ
 未来ちゃんも伸びましたよね~
 ホントトップの毛はそのままだとぐちゃぐちゃになってうっとおしいから
 可哀想だし…
 とりあえず結んでおくのがいいのかも?と思います^^
 
☆マミ母さんへ
 いくら寝ててもさて出かけようかってすると起きてついて回るまりん(笑)
 いつもお留守番ですもんね~(^^;
 
 トリミングやシャンプーしたときだけサラサラで。
 ずっとサラサラだといいんですけどね~

☆ココママさんへ
 そうですよね~
 前髪面倒だし結ぶんだりするのまりん痛いかもしれないけど
 やっぱり切れないですよね~
 女の子らしくリボンとか(殆ど着けないけど…笑)かっちん留めとかつけたいし♪
 ホント女の子の母親気分出来るし^^
 やっぱり切れないなぁ~
 
返信する

コメントを投稿