博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

温泉旅行 ─またいっしょにいきたいっちゃ…─

2010-02-13 23:33:15 | お出かけ

今回母たちが泊まったのは嬉野温泉松園

ワンコと宿泊プランは朝も夜も部屋食で
ゆっくりできます
お部屋以外はバックインが決まりです。

夕食は4種類のプランから選べて、
母たちはしゃぶしゃぶコースにしましたお腹いっぱい、美味しかったぁ~

朝は朝で
湯豆腐付き それも熱々でっせ!笑



嬉野はお茶と同様湯豆腐も有名らしく
食堂にも湯豆腐セットとかも普通にあって
それがまた美味しいっ


そんな温泉で癒され、美味しいものいっぱいで癒された
紹介してないけど他にも色々美味しいもの食べました~笑
嬉野を後にして

母たちが向かったのは



祐徳稲荷神社




         本殿からみた風景

雨で地面が濡れてるトコが多かったんで
殆ど母に抱っこされてたまりん


あれっ、ハーネス変だった!(これ見るまで気づいとらんかった~汗)



やっと下ろされ自由な身になり、ねーさんにアタック

日本庭園にも行ってみたかったんですが
ワンコ禁だったんで… ここもか…

商売繁盛等の守護神なのに
縁結びをお願いしたねーさんたち


そんなねーさんたちと次に向かったのは



呼子 萬坊





海中レストランで、イカのお刺身を堪能した後



カラダ(?笑)は天ぷらにしてくれます

呼子には前回もう少し暑い時期にじじばばと来ましたが
そのときは違うお店でまりんも入れてもらえました♪
そのときの方がイカが肉厚で柔らかかったような…
(ねーさんも同意見でした)
季節によって違うのかも…ですね~

お腹がいっぱいになった後は
露店でイカの一夜干し3枚、アジのみりん干し5枚、
アジの一夜干し2枚(おまけ含む)を1000円で買って
大満足で帰福しました~




まりんは後部座席のねーさんたちに遊んでもらい
ドライブ中も大喜び

帰ったら…



いい顔で爆睡でした



一緒に行ってくれたねーさんたち(3人)
今回ホントありがと~ぉ
次回はお花見ヨロシク~



長々と旅行日記にお付き合いありがとうございました
次回より通常運転に戻ります(笑)





コメントのお返しが半端なく遅れてます
必ずお返事しますので、しばしお待ちくださいまし



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。






福岡でワンコの連れ去りが起こっています

ききちゃん、ねねちゃんが早く戻ってきますように…
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉野温泉~ (さき)
2010-02-14 09:33:02
わんこOKの旅館ですね。
今度佐賀に行った時に行ってみたい~☆
祐徳神社も懐かしいですね。
呼子には行ったことないので、次回は行きたいです。
まりんちゃん楽しい旅行でよかったね。
返信する
まりんちゃん 楽しいね♪ (マミ母)
2010-02-14 11:17:38
ワンコOKの旅館も良いですね!
マミにも何処か探して連れて行きたいですよ!

まりんちゃん、本当に楽しいね! 嬉しいね!
また、行けるといいね~~♪

お話を聞いて居るだけで楽しいわ。
返信する
いいなぁ (こぶし)
2010-02-14 16:36:31
私もけんみくと一緒に旅行に行きたいです~。
もう随分と行ってないからな~。
まりんちゃんは、旅先でもいい子に出来て羨ましいです。
返信する
Unknown (こあら)
2010-02-14 22:45:28
嬉野温泉ー(≧▽≦)
今まで行った温泉の中でダントツ気に入っている場所です♪
とにかくお湯がいいですよね。
みんな美人になって帰れる気がします^^
あと、ここの温泉豆腐が美味しいんですよね!
こんなステキな旅館がワンコOKだなんて素晴らしい☆
まりんちゃんも一緒に行けてホントよかったですね。
私もまた行きたくなっちゃいました~
返信する
Unknown (まりん母)
2010-02-28 00:08:09
☆さきさんへ
 ワンコOKの温泉って多くないんし、ご飯も練るのも一緒でよかったですよ~
 (わんこOKって謳ってても別棟とかゲージに隔離だったりのトコもあるし…)
 さきさん、佐賀にも行ったことあるんですね~
 呼子のイカは特別美味しいですよ♪
 (時期もありそうですけど)
 是非おいでくださ~い!

☆マミ母さんへ
 場所とか一緒に行くメンバーによっては
 ワンコを預けて行った方がいい場合もあるでしょうけど
 一緒に行けたら…私が楽しいです(笑)
 
 また是非一緒に連れて行ける旅行を計画したいです♪

☆こぶしさんへ
 こぶしさん、バス旅行とかみんなで行ってて いいなぁ~って羨ましかったんですよね~
 (こっちにはそういうツアーないから…)
 特にワンコ連れ同士で行く旅行って楽しいでしょうね♪
 家族以外と旅行に行くのって初めてだったんで心配したんですけど
 まりん、意外とおりこうさんで私がビックリしました(笑)

☆こあらさんへ
 こあらさん、嬉野温泉に来たことがあるんですね~
 ホントお湯、いいですよね♪
 (もっとゆっくり入ればよかった…)
 お豆腐も美味しいし。
 ワンコOKの旅館ってやっぱり~っていう感じのトコの印象があるんですけど
 ココはよかったです^^
 是非いらしてくださ~い♪
返信する

コメントを投稿