博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

まだおるん?

2012-03-02 23:59:56 | 母娘

今日ようやく
1年ぶりにこの方たちに登場していただきました



   ひなあられ買い忘れたんで季節もののキャラメルコーンとわたがしを飾ってみました(笑)


我が家のお雛さま

何度かブログ内でも登場してますが
  その1 その2 その3  
母が昔一目惚れして購入した陶器のお雛さま


やっぱ可愛いわぁ~

でも
いつもながら出すのが遅くなってすみません





…申し訳ないっ


ほらっ
いろんなトコのお雛祭りも
旧暦の4月3日くらいまでやっとるし

我が家もそうしよ
  もうまりん、1回嫁にいったし。
あろははまだ子供やし(関係ない?笑)片づけるの遅くなっても^^





うん

あとひと月おってもらうけん
仲良うしとってね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
にほんブログ村 ヨークシャーテリア←携帯からの方はこちらを。
            応援のポチッ、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^ (まいまま)
2012-03-03 21:03:56
そうですよ、まりんちゃん それに あろはちゃんは 初節句じゃないですかー^^
豪勢に お祝いしないとね♪
なんて、言いながら、我が家も今日出そうと思ってたんですが、年末大掃除の時にひな壇を飾ってたベンチチェストを処分しちゃって。。。
3月(我が家は旧暦スタイル)までには、何か代わりの物を買う予定だったのに、いまだに・・・
どこに飾ろう・・・しかも4月に片づけると次の5月節句の人形が。。。

てか、まりん母、毎年3月3日に出してるの???^^
返信する
Unknown (masshy85)
2012-03-03 21:18:38
そうか、まりんちゃんは1回お嫁さんになったからね。
旧暦まで出しておいたらいいのよ。
家ももう少し飾っておきます!
返信する
Unknown (まりん母)
2012-03-04 22:12:35
☆まいままさん
 そうなんですよ~
 過ぎてからあろはの初節句気が付きました(汗)
 あ~あ…
 でもまあお雛さま飾ったし。
 過去の記事見てたらホント当日飾ってた(^^;
 まりん、ごめんっ

☆masshy85さん
 そう、まりんは既婚者なんで^^
 (出戻りみたいなもんだけど…笑)
 折角なんで旧暦まで出しときます。
 
 でも去年は夏まで出してたような…汗
返信する

コメントを投稿