博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

おねつはかりよるっちゃん

2011-06-15 21:42:47 | 妊娠

今日のまりんのお腹




     矢印のところに湿疹。出産までには治って欲しい!

お腹も大きくなってるけど
乳首がどんどん牛のお乳のように出っぱってきとるね~



昨日、色々気になることもあったんで
BIG LOVEさんに相談した母

妊娠期間も交配当日から数えることを聞き
予定通りでいけば
母の夏休みに入る前に出産になるかも?まずいっ!

仕事から帰ってきたら生まれてた

…なんてことがない様に

一昨日からまりんの体温を測り始めました
   普段は38℃程の体温が37℃前後に下がると出産が始まるらしい。





ホントは直腸温(肛門に入れて測る)で測るらしいんですけど
ちょっと抵抗があったんで
    昔、母が小児病棟にいたころ、未熟児は直腸温測ってたけど…

鼠径部(足の付け根)で測って
今のところ、ずっと38℃くらい


予定日近くなったら1日2回以上測って
チェックしなきゃ




それにしても…



顔とお腹の感じが合わんよね~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
にほんブログ村 ヨークシャーテリア←携帯からの方はこちらを。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。





献血について→日本赤十字
福岡県県営住宅の提供について→福岡県HP
全国被災住民の受け入れについて→コチラ
署名のお願い松本秀樹の Natural Dog Style
被災地に医療スタッフとして行った方のブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2011-06-15 23:06:37
キャァ~♡お腹ぁ可愛い♡お乳もね♡
母さん牛って・・・うふっ(笑)
ブログ開くたびにドキドキしてます。
まりんちゃん顔はお嬢さんのままなのに、お腹はお母さんなのね。ギャップがすごいわぁ

母さんも孫の為ガンバってください。遠くからドキドキしながら祈ってますから☆
返信する
Unknown (TIROL)
2011-06-15 23:10:47
そうなのよね、おなかが大きいの、
気になってました。やっぱ18匹か。
でも、まだ色が普通?
チロルは、血管浮き出て、赤黒くなって、妊娠線が出て、体温下がったら出産でした。
参考まで。
わくわく、どきどき。
返信する
Unknown (チョコママ)
2011-06-16 09:00:49
ほんとお腹が大きくなって来ましたねぇ。
乳首も・・・。
母になる準備が着々と進んでいるのですね。
毎日ブログを拝見するのが、楽しみです。
私もわくわくドキドキしています
返信する
Unknown (まりん母)
2011-06-26 18:59:04
☆武龍母さん
 ホント妊娠するってすごいですよね~
 体が母仕様になっていくんですもん。
 このお腹の中にベビーがいると思うとドキドキです^^
 娘と孫たちのためにも母はしっかり頑張らんと!
 緊張しとる場合じゃないですね!
 
☆TIROLさん
 ホント18匹か?!ってちょっと期待半分焦り半分でした(笑)
 実は4ワンで、それでもビックリ…
 そろそろ生まれてもおかしくない頃だけど
 チロルちゃんのお腹の様子と照らし合わせるとまだまだかなぁ…
 何度も言うようだけど私の居ないときの出産だけは勘弁してくださ~い!

☆チョコママさん
 ホント日に日にまりんの体は母になる準備をしてます^^
 乳首なんて妊娠がわかる前から意思表示してたし(笑)
 もういつ生れてもおかしくないのでワクワク反面
 緊張でドキドキです(^^;
返信する

コメントを投稿