たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

勘違い

2005-05-01 | 食べ物
だいぶ体調が良くなってきたとはいうものの まだまだ元気がないるびいが「さ・か・な!」の次は「皿・う・ど・ん!」と言うようになりました。特にリンガーハットの皿うどんを食べたい!と最近よく言うようになったので 先日連れて行ったのです。

お店はけっこう混んでいて 待ちリストに名前を書き5分ぐらいで名前が呼ばれて席に着きました。るびいは皿うどんだけど たまこは何食べようかなー、リンガーセットA、いやB? 食べすぎだからちゃんぽんだけにしようかなーといろいろ考えながらメニューをぱかっと開けました。

すると そこには.....!!メニューには ひとつも皿うどん、ちゃんぽんがないんですのよ!

...そこではじめて事態を把握しました。そうです、ここはリンガーハットではなく とんかつの浜勝だったのです...1階がリンガーハットで2階が浜勝でした

しかし...なにも疑いもせず 店に入ってもわからず メニューを開けてわかったと言う なんか今までにない経験をしてしまいました。今までは食べる事ではこんな間違いしたことなかったのに...これを読んだ数人の方々は「お、たまこもこんなことあるんだな~」とさぞびっくりしてるだろうと思いますよ。
そしてるびいにまで「あんたごますりしたかったとよね!」と慰められて...前とんかつのたれを器に入れる前にごまを一人ですりすりするのが楽しいって自ら言ってましたからね~



結局 そのまま注文して食べました 食べてしまいました。やっぱりおいしい...るびいからも「久しぶりでおいしかったよ~たまこもたまには間違うもんだよね!」と言われたけど もう笑う気力もありませんでした。

ふぅううう...勘違いのお話でございました。でも そのおかげで本当に久々にとんかつを食べる事が出来ました!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷー (ぼや)
2005-05-02 14:56:48
たまこさんもあるんだこんなこと! 私だけかと・・・右と思えば左だったり、今日かとおもえば昨日だったり(あるコンサートで昔、誰も居なかった ひぇ~) でもとんかつマシッタ~よかったね
返信する
仲間だ! (イソノ)
2005-05-03 00:16:43
お久し振りでございます。

イソノは以前、tamakoさんの逆バージョンでしたよ。

友人と二人、浜勝に行きたかったのに、席に着くとちゃんぽん、皿うどんがババーンと載ったメニューが・・・。

バイトの姉さんが水持って来る前にコソ~っと泥棒歩きで2階へ移動しましたよ。

ちなみに電車の終点にある浜勝でもトイレを出た後、右へ進むべきところを左に進み(逆かな?)リンガーへ入ってしまったのですがね。

いっそ店を合体させたらいいのにね。

リンガーセットCでとんかつ付とかさ~。

(かなりヘビィなセットになりますな
返信する
Unknown (tamako)
2005-05-03 20:45:28
>ぼやさん

ふっふっふ~ありますよ~私も。ぼやさんはあるだろうかとは想像してました!ホテルでほら エレベーター通り越して窓に向かっていってましたからね..

とんかつをはほんとマシッタでした。



>イソノっし

お久しぶりです~お元気でしたか?

イソノっしも仲間でしたか! その逆バージョンだなんて。ああ その電車の終点のお店私も行った事ありますよ。残念ながら 私達はすでに水も運ばれ「お決まりになりましたらコレを押してください!」とバイト姉さんに言われてにこっと微笑まれたので もうでれませんでしたと。

お店合体したらほんといいでしょうに。でも そのとんかつ付とか注文しそうで こわいですが...
返信する

コメントを投稿