たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

チルソク

2006-07-07 | いろいろ
今日は七夕(チルソク)ですよね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

といっても 普段はまったく七夕だからっていって なにもしませんが。
そりゃ ちっちゃいときは短冊に願い事を書いて ささの葉に結んで わくわくしてましたけどね。

こないだペンギン水族館に久々に行ってまいりました。
そこに 大きなささが!
最初は「りょうちゃんとなかよくなれますように!」とか「あきらくんと またよりが戻ってLOVE×2になれますように!」とかのみなさんのいろとりどりの短冊みて..

おっ!みんな願い事あっていいねー! ちっちゃい子も若者も楽しそうだー。
うーんたまこが書くなら なんだろうなあ? 「健康第一!」かしら?
だけど さ はずかしゅーして かけんばい!

しばらくその辺をうろつき なかなか決心できなかったですが...

書き書きコーナーの短冊をじーっとみてるうちに「

っと、オレンジの短冊にすらすらなんか書き出したたまこ...

いつかへそんさんと会えて 握手&ハグできますように...たまこ

こっそりささの葉に結んで帰ってきました。おほほ。

あー何十年ぶりぐらいに やっちゃった...
ここんとこ暴走が続いてます。 誰か止めてくださいな。


そいで あら?ペンギンは...? みてきたと?←

はい ちゃーんと見てきましたよ!



キングペンギンや...




いわとびペンギンさん。オヤジのような雰囲気がでした。


だけど このコーナーの方。たまこ今回はまりました




...ずーっとカメラ目線なんだもん。



イカしてるぜー!...あらら やっちゃった。
もう誰も止められないですか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らな)
2006-07-10 13:03:37
ペンギン水族館。楽しかったねえ。

また行きたいなあ。
返信する
ほんと (tamako)
2006-07-10 23:25:19
>らなちゃん

楽しかったよね~

らなちゃんは ペンギンくんたちよりもひらひら泳いでたエイが大好きだったよね。

だって そこでじっーと見て動かなかったもんね。

たまこも 今回はこのキュートないかくんに釘付けだったよ!

また帰ったら 一緒に行こうね~!
返信する

コメントを投稿