たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

まじで?

2007-07-08 | 韓国語
えー!!

まったく予想外でした。

実は6月に こっそりハングル検定3級を受けてみてたんです。

ほとんど勉強してなくて 受かる自信もなかったのであんまりお友達にも言ってなかったし。

韓国語を知ったのは 10数年前にサンフランシスコでであった韓国人の友達と仲良くなってからですが それから興味はあるものの ほんとに勉強したのはこの4年ぐらいじゃないかなってとこでしてね。

そう へそんさん好きになってからですよ、ほんと。
でもへそんさんが歌う歌の歌詞とか 話すこととかのみに興味あるだけで 試験問題となると また違うわけで。
「ヨンウォニ サランヘヨ」とか「ネゲロタガワ」とかそんなことだけは よく知ってるだけだったし。
ハングルも読みは出来ても意味も半分しかわからないし 書くのは大の苦手。
だから まったく自信なし。
むちゃくちゃな韓国語は 話せてもだめだとわかってましたし。

でも やっぱりねー なんか結果を出したいと思って 今回はじめて受けてはみたんですよ。
がしかし 受けてみたら あまりにむずかしくて途中で笑いが出そうになりましたし。
その後はもう受けたことすらも忘れかけていました...

しかし昨日 合否通知がきていてびっくり!

合格  ですって。

ま ぎりぎりで合格したようなもんですけどね。
(ほんとKAT-TUNの「Real Face」の気分ですよ...って言っても出だしの歌詞のみしかしらないんですけどねー)

...ま でも これも運だと思ってありがたく受けとめたいと思います

とりあえずは へそんさん&シナのおかげだと思って しばらく楽しく過ごすことにします...。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁお~~~ (し♪のん)
2007-07-08 22:14:47
축하합니다
すご~~~い
意味が半分も分かるんだからスゴイよ
あたしも半分くらい分かるようになりたいわっ
って、勉強してないもんな~
まずは単語覚えよ
Unknown (コナン)
2007-07-09 01:07:36
よかったじゃないですか!
これで 韓国友好協会長崎の会長になれます。
おめでとう!!! (gel姉さん)
2007-07-09 09:29:20
もうしばらくしたら、韓流スターの横で通訳としてお仕事しているたまこさんを見れるのネ。
すばらし~
??? (gel姉さん)
2007-07-09 09:32:03
今日は絵文字の入力がうまく出来ません。
なんで???
凄いですね^^v (juni)
2007-07-09 21:32:04
축하합니다!!
きゃ~尊敬しちゃいます。
今日の講座で、赤のテキスト(初級Ⅱ)を頂いて、あまりの難しさに落ち込んでいます。
青の方も、自分的には消化してないのに・・・・(泣)
真面目に予習復習しないといけないんですが、韓国ドラマを見るほうが楽しいんですよね~
どうもです... (tamako)
2007-07-09 23:15:49
>し♪のんさん
고마워요~! いや~自分でもびっくりなんですよ。
四択問題ですしね...とりあえずどれか選んでみました(笑)。
単語、そうですね~たまこももっと単語知ってたらなーと思う問題ばかりでした。
筆記よりも聞き取りのほうがよかったかも...

い、いや... (tamako)
2007-07-09 23:27:00
>コナンさん
とりあえず3級は合格しましたけど...まだまだ上には準2級、2級、1級とあるんですよ。
会長になるとしたら、それはそれは長いながーい道のりです...無理っすね。おほ。



ありがとう! (tamako)
2007-07-09 23:40:57
>gel姉さん
韓流スターの横で通訳か...そんな...興奮して仕事になりません!
じーっと見続けるだけになるでしょう。
それで終わります。
へそんさんなら 倒れます。
妄想族になってきました...はは。

そうそう 絵文字ちゃんとでてるみたいよ...
入力できんかったぁ?
감사합니다~! (tamako)
2007-07-09 23:53:30
>juniさん
ほんとに私も予期せぬ出来事で...驚いてます。

赤のテキストですか! 私もまだ最後までは終わってないんですよ。
そしてときどきこっそり青の方もみています(笑)。
韓国ドラマを見ることは、やっぱりすごく勉強になりますよ。
字幕ならわからないうちに耳に入ってきてますし。
私も7年ぐらい見続けて、やっとなんとなーくわかるところが多くなってきたかなって感じなんです。
juniさんも 楽しく勉強するならぜーったい韓国ドラマですよ!
ほんっとオススメでーす
たまこオンニ~ (とみ~)
2007-07-12 21:15:09
チュッカヘ~!(^^♪
いや~、めでたいめでたい。
良かったですね。なんか生活に
はりがでますね。スキな事が実用
にもしっかりと役立つんですから。
言うことナシ。いい趣味ですよ。
文化交流ですし~。

コメントを投稿