たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

ふんだりけったり

2006-09-18 | たらこキューピー
昨日はほんと怖かったですよ。台風13号。
ありゃ まじで 久々の大型台風でしたね

そりゃ もう風がすごいのなんのって。
ゴーゴーいってるし... 
うちの前の道を ペットボトルやいろんな物が空高く飛んでいってる...!
通りすがりのおじさんも あまりの突風に うちの家の前で避難してる。
歩いてる人もよろよろしてるし。
こんな時に 外を歩くなんて。もう あぶなかよ~!

そしてそんな中 夕方ごろからいきなり停電!
こんなに長い時間 停電だったのも ほんと今までになかったかも。
たぶん 大水害以来じゃないかな。
とりあえず ろうそくの火のもとで 質素な夕食をいただき...

たらこちゃんと一緒に 過ごしました。

 

..電気がつかないとほんとなんにもできませんね。
何もすることがないので しかたなく(?)ろうそくを二つ並べて 韓国語の勉強をしてしまいました。
るびいから「あら、こんなときにしかしないの? ふだんからすればいいのにさ」
とか言われて ますます熱心に...やっちまいました。
「二宮金次郎」な気分の たまこでした
結局 夜中の2時ごろやっと復旧しましたけど その時はもう疲れていたので すぐ寝てしまったんですよね...

だ、だけど!
朝起きたら 今度はスカパーのチューナーがおかしい!
カチカチとヘンな音がずっとするし 電源も入らない。
こないだ やっと涙をのんで シナ映像がたくさん入ってるHDDレコーダーのHDDの初期化をしたばかりで 調子もよくなってきてたのに。
今度は シナの番組や韓国ドラマ自体が見れないなんて!
ビデオテープにいれることも出来なくなりましたよ。
ふんだりけったりばい。

もういやだー! おっとけ おっとけー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (イザベラ)
2006-09-20 23:14:16
大丈夫でしたか?そんなにすごいことになっていたなんて。

でも、お家も、体も何も無くてよかったですね。
返信する
おひさしぶりです~ (tamako)
2006-09-21 23:32:54
>イザベラさん

はい おかげさまで 家はなんとか無事でした。

体も...疲れはしましたが 妙に興奮して勉強したりして...おほほ。

うちの前にある 駐車場の看板も 向きが90℃かわっていました...す、すごい。

で 次の台風もまたやって来てるらしい...ですよね

 大丈夫かな。
返信する

コメントを投稿