たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

まじで? part 2

2007-12-04 | 韓国語
6月のハングル検定3級合格!に気をよくしたたまこ。

9月の韓国語能力試験も 受けてみようかとちょっと調子づいたんですよね。

韓国語能力試験のほうは ハングル検定と逆で6級が最上級で1級が初級になるんですが 今回は福岡まで受けに行かんといけんので 地道に初級(1級2級)から受けてみようかと...。
ちなみに 2年ぐらいまえからシステムがかわって 1級ずつじゃなくて初級・中級・高級に分かれていて 受験したクラスの中で自動的に成績に応じて振り分けられるシステムになったそうなんですよ。

たまこにとっては 久々の福岡だし(どっか行く途中に通り過ぎるばかり) 友達にも会えるしで おっし!1泊で行ってやろうじゃん!と最初はお気楽モード。

でも昔韓国語の先生が言ってたけど 能力試験のほうがハングル検定よりも問題が難しいと言ってたし 問題もすべてハングルなので 受験申し込みをした直後から後悔し なるべく受けることを忘れるようにして過ごしていたら結局なにもできず ただ問題集だけ買ってるという状態に...

よし! それなら 福岡のホテルで久々にホテルライフを満喫して 夜はホテルでみっちり勉強よ!と 思っていたのですが...

久々に連絡取れた方もいたりして 話がもりあがり ホテルに帰ってきたときは表玄関はロックされて裏口から入るぐらいの遅い時間になっちまった。

ホテルに戻って問題集を開いてみたけど 気ばかりあせって頭に入らないので もう寝ることに。

でもなんか 落ち着いて寝られない...。

4時間睡眠ぐらいで 結局は試験に臨みましたね。

試験終了後も またまた福岡在住の友達と遊びまくり。

こんな感じで 受かるはずなかろう...と すっかり受けたこともまた忘れていたんですよ。

それがね こないだ なんか送ってきたのよ。

韓国教育財団」ってとこから。

あけてみたら..2級合格

まじでぇ?

2級ってぇことは 1級よりはいいっつーことか!




(↑画像クリックしたら 大きくなるよ)


ほー へー ふーん...

これには たまこもちょっとびつくり。思ったよりいいじゃん。

おっと 成績表もはいってました...

400点満点で327点???

90分×2の試験時間に たえただけでも十分だったのに...

でも今回受けてみてよーくわかったこと。

それは 書き取りがだめ!ってことですね。

なんか150~300文字で原稿用紙に作文書きなさいの問題。
これはさすがに埋めるのに苦労しましたね。

埋めたってって 100文字ちょいしか書いてないし。

「なぜかというと」とか「それで」とか やたらと接続詞を使って スペースもたくさんいれて 長くながーくしようとずるい考えでやってみたさ。

あの変な作文...なんででしょうかね?

運がいいね~たまこは。

採点してくれた方! ちょんまる こまうぉよ~

この試験は1年に1回しかないけど また来年機会があったら受けてみたいっすね。

もう中級は そうとう勉強しないと無理そうだからね...。

書き取り...どげんかせんといかん! by東国原宮崎県知事...でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作文 (らな)
2007-12-06 01:07:58
らなです。
成績表をもらいました。
英語は上手になってきたけど、書くのがまだ全然他の人よりダメなんだって…。
これからガンバります。
返信する
横浜にて (とみ~)
2007-12-06 22:04:19
夜勤明けの友達と
中華バイキング行ってきました。
柿安上海バイキングだす。

中華のわりに、お味はさっぱりと。
薄味だし。良かったですよ。
食いすぎたけど。

また長崎にて自然食バイキング行きたいです。

ハングルも2種類あるんですね。
検定試験みたいの。
いや、おめでとうございます。
これも趣味が勉強を兼ねているせいですよね。
でも、福岡での顛末わらえますね。
苦しいことは後回しつーかんじが漫画みたいです。
ドラマも相変わらず見てるん?
ぼくは、きつねちゃんをがんばって全部
見ましたよ。最終回に向かってちょいつまらん
モードになりつつあったけど。最後まで楽しめ
ましたね。
社長のお尻の謎が解けなくて悔しかった(笑)

芳恵ネタですが。
さすがたまこさん。
マニアックな曲しってますねえ!
ちょっとなら媚薬!僕も好きですけど。
ぼくは、夏模様のB面の坂道も好きです。
あらためて、you tubeで若い芳恵ちゃんみて
若いってやっぱいいなあ~。
思わず、にやけちゃうんですよ。親父ですね。
返信する
私も (tamako)
2007-12-08 20:20:03
>らなちゃん
たまこも韓国語書くのはまだまだです~!
最近は日本語では漢字を書くのも とっても苦手になりました~
そんなだから 英語・・・と言われたら。
今度 教えてね~!
カルチョ ジュセヨ・・・あっ pls teach me !!!!
返信する
よしえ part2 (tamako)
2007-12-08 20:31:40
>とみ~さん
福岡では突然の雨にも降られましたし(笑)。
ま 結局は ちゃんと勉強しなさい!ということだと思い 次回からはがんばるかなって思ってるところです。
(いやまた 同じことの繰り返しかも??)

キツネちゃん・・・お尻のことは謎でしたね。
でも そういう展開が多いと思います韓国ドラマは。
途中で出てくるチョルスが好きな巨乳の子も どっか行っちゃったし・・・
それも たまこは謎でした。

それから よしえネタ。
B面の曲までは しらなかった~ やられた。
(ってここで競い合って どうする?)
このころの動画をyou tubeで見るなら たまこはシブがき隊の「月光淑女!」(と書いてムーンビーナス)を見たいなー・・・
見れるんやろか???
返信する

コメントを投稿