たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

ソウルの旅⑤

2006-02-23 | 旅行
いよいよ最終日。

この日は 朝からたまこの宿泊してたホテルは早々にチェックアウト。このホテル、今回ほとんど夜寝るだけのホテルだったけど お部屋も広かったし オンドルでぽっかぽかだったし 近くには食堂とかたくさんあるし なかなか良かったです。また泊まりたいなあ...

ロバート達は次の日までソウルに滞在するので とりあえず例の高級ホテルまでころころバッグをころころさせながら徒歩で移動。そして16階にあるエグゼクティブラウンジでロバート達と一緒にビュッフェスタイルの朝食をいただきました~
なんかここほんとすごかったのよ~! ビジネスマンやVIP専用らしくガイジンばっかりいましたよ。
今回ほんと彼らにはごちそうになったり こんな南山やソウルの町並みを一望できるフロアで 朝食を頂けたりで リッチな気分にさせてもらいました。
たまには こんなのもいいですわ...というか もうないかもしれないけどさ

その後 ここ二日間ほとんど観光らしいことをしてないようだったので(インサドンには毎日行ったけどね) やっぱりひとつぐらいは王宮に行こう!ってことで ソウルツアーでは必ず立ち寄る「景福宮(キョンボックン)」に行く事に...。
たまこもここには3回ぐらい行った事ありますが ここ数年は行ってなかったし けっこう復元工事とかがあってたようでまた大きく昔と変わってたみたいで ちょっと期待していきましたよ~

韓国時代劇ドラマの舞台になったような建物ばかりで ドラマ好きになってから行くのでは また違った見方ができて面白かったです。「チャングム」のおなら、お~なら♪を口ずさんだりしながら 見学しました。

ちょうど入口の光化門(クァンファムン)に昔の兵隊の格好をした人たちがたくさんいて交代の儀式のようなことが行われていました。

たまこも最後尾の兵隊さんの後ろからついて歩いてみたりしましたけど...昔のコントのような事しても誰も見ていませんでした。
あっ、ロバートだけには気づかれましたけどね。

そして 楽しいソウルの旅もいよいよ終わりです。
荷物をロバート達のホテルに置いているので いったん戻りそのホテル前からバスに乗り込むために ロビーで待っている時のこと。
そこでは ホテルのまん前ではなく ちょっと下のところにバスの停車地があるのでロビーにモニターがあり そこでバスが来たのを確認して乗り込むようになってるんですよね。
またいつ会えるかはわからないのでロバートとニキさんとハグしたりして 別れを惜しんでロビーで別れて ちょっと感傷に浸りながらバス乗り場へ。

が、しかし...

ちょ、ちょっと~ バス動き出したー!きゃー! まって、まってぇー!
坂道をころころバッグとともに ころころ転がっていくたまこ。
これがまた 坂道だから加速度もアップしてすごいスピード。
「Hey!Hey!ストーーーーップ」と叫びながらあわてふためく日本人女性がイッソヨ。

そしたらさ バスはさ ただバックしてただけでしたの。おほほほ....

ぜえぜえ言いながら バスに乗り込んだ直後。

も、もしや ロバートさん達は 今のたまこの一部始終をロビーのモニターで見てたってことは...ないですよね、...
げーえー、こっぱずかしいわ

って、いまだにメールでも聞けないたまこでした。
でもね 今回はまたいつもと違ったソウルの旅で なかなか面白かったっす。
次回は「テジカルビ、サムギョプサル、豚足」食べ放題ツアーでリベンジするぞー!
そして シナコンサートとかもあったりしたら またさらに良いですよね。
あー早く8集発売してー!!

うらやましいかぎり (ぼや)
2006-02-23 21:33:55
いいな、いいな、いいなあああ。。わたしをソウルにつれてってええ。。

チョンノタワーもみたよ。いんさどんも裏道もとおったよ、ホテルは特1なのに、ガちゃん!とまわす鍵んでよーネガキブ二、マニマニアッぷんぷん反省

そんなおしゃれな旅はグローバルたまこさんにしかできないですようん

クレヨ~ (tamako)
2006-02-24 00:47:17
>ぼやさん

ぼやさんもすっかりハンガンを中心としたソウル中心部の地図が頭に入ってしまっとりますね。

たまこも東京よりはソウルの地図しか思い出せません。

「そんなおしゃれな旅」は今回限りで たぶん次回からは地元民と触れる旅で アクティブに動き回る事でしょう。 今度は一緒に動いて食べまくりましょう!

「テジ」「テジ」「テジ」...
またしても当直なりよ~ (gel姉さん)
2006-02-26 02:35:34
『ソウルの旅』楽しそうでしたネ

私はここ数年日本から脱出してませんヨ~。

日本どころか長崎からの脱出もままならず、自宅以外で寝泊りするのはもっぱら当直室ばかりという情けなさ

ロバートさんは相変わらずカッコよかったですか?彼の「アライチュウ度数」がどれくらいUP↑しているのかが心配で、心配で・・・

カッチョイイうちにぜひとも生で拝見したかったのですが、ロバートさんどころかたまこさんにさえ会えない日々・・・

さあ、ソロソロ仕事にもどらなくては・・・

またね~

ぼけなさそうで (naopile)
2006-02-27 10:19:51
ボケなさそうで、結構ぼける、たまこちゃん。字余り。

私もしっかりしているように見えて(え、見えない?)

とんでもないお馬鹿。

この前も反対向きの電車に乗った。

情けないなり。
Unknown (tamako)
2006-02-27 17:51:02
>gel姉さん

当直いつもお疲れです~!

あんなに二人して昔は脱出していたのに 今は行かないですか...また再び行きたいですね

それから ロバートさんの「アライチュウ度数」ですがまああれからかなりたってるし けっこうアップしてるかなー...

でもねー たまこ的にはいつまでもかっちょいーロバートさんですからねー

gel姉さん! 今年はもしかしたらロバートとたまこ

と同時に会える日が来そうですよ...

こうご期待!

>naopileさん

えっー! しっかりしてるようにしかみえないですよ!

そんな事されるなんて(電車)意外ですなあ。

それからたまこは どっちかというと突っ込みなんですけどねー

naopileさんの前に出るとなにやら 緊張するのでしょうか...うふふ

「あるフィ」は 自分ながら正直ウケました。

今度からボケも楽しんでみたいです