やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

9月19日(月) 台風接近

2022-09-19 23:28:29 | Weblog
昨日のドライブで疲れて、昨夜はバタンキュー。昼まで起きられないかと思いきや、8時過ぎに目が覚めた。

今日は有給休暇。先週12日と交換・交代。大きな台風が近づいているので、代わってもらってよかった。ラッキー。

当初は、夕方に実家に行ってアルシオーネとポロを交代させ、夕飯を頂いて22時頃にアパートに戻るつもりだった。母からのラインで、夜は風雨が強まるらしいから昼に来たら、と提案され、13時に行った。雨は降っていなかったが、風が強い。

富山土産を渡す。健康的なランチを頂く。

老体に鞭打って、2日間走り回ってくれたアルシオーネ、お疲れさま。屋根付きガレージでしばらくお休み。今度は普段の足、ポロの出番。カングーは、もう少し待ってね。11月に車検なので、その前に少し動かす。

15時頃にアパートに戻る。雨も降ってきて、玄関までの間にびしょ濡れになった。

夕方から昼寝した。これはまた夜に寝られなくなる、いつものパターン。明日は夜勤だけど、朝から実家に行く用事がある。

昨日のドライブの記事は、またたくさん書きたいので、アップは後日。すぐに2.5連休があるので、そのときに。

今も外はゴーゴーと風が強く吹いている。明日の昼までには、風も弱まるらしい。自然の力には逆らわないことが大事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(土) 名古屋ノ... | トップ | 9月18日(日) 北陸ハチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事