やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

2月25日(金)

2011-02-25 21:31:41 | Weblog
2月10日以来の休み。体調が最悪。1週間ほど前から喉が痛み始めて、2日前から鼻水とクシャミが出始めた。喉の痛みは風邪、鼻水とクシャミは花粉症だな。今日25日は予定を変更して、まずは近くの内科を受診した。内科でも調剤薬局でも、ジェネリックで良いかと尋ねられた。成分が全く同じなのだから、問題ないと思ってジェネリックにしてもらった。安全性、信頼性はどうなんだろう。

帰宅後すぐに、守山のスズキワークスにゴルフを入院させる。弟にライフを運転してもらって2台で向かい、ゴルフを預けて帰りは1台で。ヒーターの件、冷却水漏れの件、異音の件、ガソリン臭の件を見てもらう。

昼食後は、医者でもらった薬を飲んで横になった。夕方まで寝ていたけどまだ良くはならない。しばらく鼻声が続く。

明日からはアルシオーネで通勤する。新しい眼鏡も初披露。27日は夕方上がり。3月5日までに体調を直したい。


読書の感想を少々。東野圭吾の本を読み続けている。「殺人現場は雲の上」という本を2月16日に読み終わった。短編集なのでサクサクと読み進められた。「ふーーん」という感じで60点。続いて「白銀ジャック」を読んだ。昨年10月5日に発売された比較的新しい作品だ。少し前にスキーに行ったばかりなので、ゲレンデのイメージをしやすかった。中盤から「コイツがきっと犯人だ!」と目星をつけていたら見事に裏切られた。真犯人も、少し怪しいとは思ったけどね。結末は物足りなかった。普通だと思った。スキーが好きだから70点。何じゃそりゃ。

続いて読み始めたのが、同じ作者の「同級生」という作品。チラッと見たネット上の評価では高いほうに位置していたので、少し期待している。半分くらい読み進めたところ、読みやすくて結構引き込まれる。今後の展開に更なる期待。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(日) | トップ | 2月27日(日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井クラシックカーミーティング (吉田@岐阜)
2011-02-26 21:48:00
風邪にも負けず 花粉症にも負けず の
やなぎさん こんにちは

5月5日の「第4回 福井クラシックカーミーティング」の受付が始まりました。
 参加資格が 市販デビューから20年を経過している車両なのでアルシオーネだけでなくゴルフ2でも参加できそうです 参加費無料ですし 今年は旧車のイベントが少ない模様です。
今年は参加してみるのはどうでしょうか。

http://www4.fctv.ne.jp/~fccm/

返信する
Re: 福井クラシックカーミーティング (やなぎ(管理人))
2011-02-26 23:55:40
吉田さん、こんにちは!。
風邪にも花粉症にも負けている気がします(笑)。

ゴルフ2だと書類審査で落とされそうな気がします…。
アルシオーネのPRにはもってこいですが、
ふらっと行ってふらっと帰るには、ギャラリー参加の方が気楽でいいですね。
エントリーはちょっと…。気が小さいんで(笑)。
都合がつけば吉田さんの応援に駆けつけますよ!。
返信する
Re: 福井クラシックカーミーティング (吉田@岐阜)
2011-02-28 22:25:04
今日は雨にも負けずの やなぎさんこんにちは

我がゴルフは1992年式なので まだ参加資格をクリアしてないのであります。
今年は旧車のイベントが激減しているようなので チャンスは福井かなと思っています。



返信する
Re: 福井クラシックカーミーティング (やなぎ(管理人))
2011-02-28 23:39:38
吉田さん、こんにちは!。
明日は雨の中バイクに乗るかもしれません。風邪が悪化するかも…。

参加資格を満たすまで、ゆっくり熟成させてください。
あと10年20年乗っていれば、誰もが認めるクラシックカーですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事