やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

5月19日(木) VWに乗ってRENAULTへご挨拶

2022-05-19 19:48:18 | Weblog
仕事は休み。朝は8時半に目が覚めた。昼まで2度寝するかと思いきや、起きた。珍しい。

10時50分、コンビニで自動車税の振込み、2台目。カングーの分、45400円をナナコから振り込んだ。クレジットカードからのチャージは1日1回30000円までしかできないので、残り1台ポロの分は、明日以降。

どうやら今年から、auペイでの振込みでも最大2.5パーセントのポイントが得られるそうだ。15万円で3750円。これは大きい。どの自治体でも使えるわけでは無さそう。僕は「○○ペイ」という名前が付く決済方法は、使ったことがない。まぁ、いずれ。

11時過ぎ、ルノーのディーラーに手土産を持って挨拶に行った。4月から副店長になったとか、担当が替わったとかの案内葉書が届いたので。一昨日にカングーで行ったら休業日で、昨日までだったらカングーだったのに、今日はポロだよ。

右から、ルノー、ルノー、VW、ルノー、日産マーチ。アウェー感。日産はルノーグループ。

店内に展示車がなかった。多いときは2台あったのだが、聞いたら、最近の供給不足の影響だそうだ。でも今日、キャプチャーが入って来るそうで、その準備がしてあった。僕は今日は客じゃなくて、友達(笑)として来店したので、ドリンクは断って、雑誌を読みながらずっと待っていた。が、相当忙しいようで、結局12時半頃に、諦めて帰った。元々大した用事はなく、5分10分話をしたかっただけなので、問題ない。副店長も、顔では笑っていても、「この忙しいときに用もないのに来るなよ」と思っていたのかもしれない。

スーパーで買い物をして、帰宅。結局、夕方から昼寝してしまった。これで今夜は寝られず、明日の仕事に影響が出そう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(水) ポロのオ... | トップ | 5月20日(金) うさまる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事