ヘビーゲーマーのかけら 2nd

ゲームプレイ記、サッカー生観戦記などお気楽徒然
注)ネタバレや誤りも、たまに?あり

セレッソ・リーグ17節

2015年06月06日 | サッカー(2015)

セレッソ大阪 vs 愛媛FC ★ J2第17節の観戦に行きました。ヤンマースタジアム長居、15時キックオフ。観客は16116人。

 晴れ。日陰は意外と肌寒い感じ。愛媛FCのマスコット『伊予柑太』と準公式キャラ『一平くん』が来場(←)。他にも、ニッポンハムのハムリンズや、人権イメージキャラのまもる君とあゆみちゃんもいて、キャラ多めでしたね。

  結果は、1-0で勝利。前半、立ち上がりから攻勢を強めるセレッソ。前半27分、長い縦パスに抜け出した楠神選手がループシュートを決め、先制。終盤に押し込まれるシーンもあったものの、守備は危なげない雰囲気。

 後半、相手の方がやや勢いを盛り返した感じ。セレッソもチャンスは作るものの、中々攻めきれないシーンが多数。後半は、お互いに大きなシーンを作らせない感じで、結果的にはよかったものの、内容的には盛り上がりには欠けたかな、とも。

 リーグは、7勝5分5敗で、現在9位。前回観戦時より1つ順位が下がってる所が気になりましたが、地道に勝ち数を増やしていって着実に上を目指してもらいたい所ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿