ヘビーゲーマーのかけら 2nd

ゲームプレイ記、サッカー生観戦記などお気楽徒然
注)ネタバレや誤りも、たまに?あり

リーヴォ・リーグ9節

2015年06月21日 | サッカー(2015)

アルテリーヴォ和歌山 vs 関大FC2008 ★ 関西1部リーグ 第9節 の観戦に行きました。桃源郷運動公園陸上競技場(和歌山)、13時キックオフ。

 晴れ。来場時はピッチに雨での水たまりもあったものの、試合中は猛暑。暑さ対策も必要な季節になりましたね。観客は482人。リーヴォ(緑)と関大FC2008さん(白)との過去の公式戦対戦成績は2勝2敗。前期の対戦は、0-3で敗戦。以下、メンバー(敬称略)&内容など。

 GK大森、DF鈴木、三本菅、寺本、角南、MF高瀬、白方(→後38分:佐藤)、西山(→前16分:赤木)、中山、純平、FW大西(→後26分:宮本)

 結果は、2-0で勝利!前半、やや押し気味ながら、相手に惜しいシュートを打たれるシーンもあり、目が離せない展開。前半16分、西山選手が負傷交代となるアクシデントも。前半42分、大西選手のクロスボールを、白方選手(→左)がダイビングヘッドで合わせ、先制点。前半は1-0。

 後半も、やや押し気味。暑い中でも集中した守備を継続し、前半よりピンチは減った感じも。後半30分、白方選手のコーナーキックに、角南選手がヘディングを合わせ、追加点(←その瞬間)。その後もバランス良く攻守を展開し、いい緊張感、いい雰囲気のまま、試合終了。


 7連勝で、リーグ戦は7勝2敗。順位は2→2位(→試合後の監督インタビュー)。首位のアミティエさんも2点差勝ちで、差は変わらず。まだまだ勝ち続けて行きましょう!次の10節は、6/27(土) 14:00 三木総合防災公園 第2陸上競技場(兵庫)にて、ASラランジャ京都さんと対戦です。

おまけ。記録的なお話(非公式)。リーヴォがチーム発足して、この試合で公式戦175戦。勝敗は、117勝12分46敗。チーム通算200勝まで、あと83。ちなみに、通算100勝目は、2014/5/10 関西1部4節 関大FC2008さんとの試合だったようです。もっと早く数えておいたら良かったなー・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿