風来人の日記

風来のkazrinの日記です。
現在、乳がん治療中。
そんな日々のあれこれを綴っています…。

ちょこっと近況♪

2006年01月24日 19時44分51秒 | 今日の出来事
次回は乳がん検査をした時の話でも…って言っていたんだけど、
あんまり調子が良かったので、更に調子に乗って飛びまわっておりました…
一方的に心配をかけておきながら、更新を何日もサボってしまったので、
まずは近況報告などから行ってみたいと思います^^;

ええっと、抗がん剤投与による副作用は、ほんっとに少なくて済みました。
初日、少々頭痛がしたとか、
数日は食事の後に多少のげっぷ感があったりとかしましたが、
参ったなー、ってほどのものは全くなく過ごすことが出来ました。
個人差があるとはいえ、こんなに軽く済んだということは、
とても幸運で、感謝すべきことなのだと思っています。

で、まあ、恐らくは来週あたりから、
次なる副作用「脱毛」が始まるのかな~、という時期なので、
先週末の土曜日(東京は大雪でしたが)、
美容院に行って髪をカットしてきました。
ショートカットの経験は今までにも結構あるんですが、
ここまで短くしたのは初めて!という短さです(⌒▽⌒)
ひと昔前の、運動部の中学生みたい。
洗髪がびっくりするくらい簡単なのはうれしいんだけど、
後頭部が寒い、という感覚を初めて味わいました。
首とかえりあしではなく、頭が寒いの!!頭がっ!!
そりゃもう、ほとんど刈り上げですから~

そんで日曜日にはカツラ屋さんへ。
2週間前に発注してあったものを調整&受け取りに行きました。
これから当分、ヅラにはご厄介になりますからネェ。
かぶった感じはなんつーか……
慣れない感じもするけど、意外とフツー、なのかなぁ??
ちょっとこっぱずかしい感じもするけど、こんなもんかな。
髪型変えたばかりの時って、自分自身が一番見慣れるのが遅いじゃない?
きっとたぶん、そんな感じ。

週明けの昨日、月曜日から、ヅラ出社しましたよ。
そのうち気が向いたらヅラの写真でも載せてみますかねぇ

そんな近況でした。
今週あたりから次回の抗がん剤投与までは「絶好調」になるらしいですから、
私の周囲にいる人は巻き込まれないように注意して下さいね?
これで仕事が忙しい時期でなければ、
もっとガンガン遊びに行っちゃってるところだナー。
まだしばらくは忙しいので、おとなしくしているつもりですよ……たぶん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショートヘア見たい! (かなぴん)
2006-01-24 23:49:20
ヅラ出社、という言葉にみょーにハマってます



確かにショートヘアのkazrin見たことない~!

kazrinの髪質からいって、今の宮沢りえちゃんみたいな感じ?

東京は大雪も降ってとっても寒いようだから、

ヌクヌクにして冷えないように過ごしてネ。



副作用も少ないということで、安心、安心♪

返信する
宮沢りえ、というより… (kazrin)
2006-01-25 12:16:45
すっげぇ短いときの久本みたいな感じ?

またはジャリっぱげのガキのヅラをかぶった中居君みたいな感じかも…。



いずれにせよ、マッチ棒か綿棒の世界です
返信する
もうぜったいみたい! (かなぴん)
2006-01-25 22:01:33
ジャリっぱげのガキのヅラをかぶった中居君か~

うぉーカワイイぞぉ!
返信する
それぢゃあ… (kazrin)
2006-01-27 12:52:34
ブログで写真見れるようにしてみましょうかね^^;

なんとかするから待っててね~
返信する
ここわ・・・ (しりべしマスター)
2006-01-29 01:58:48
リアルのお知り合い中心の場所でしたか。

それは失礼を・・・

(厚顔無恥な例の件は忘れてください。

このような状態ではベストではありませんね。別の機会にしますね。)
返信する
いえいえ (kazrin)
2006-01-29 05:49:28
マスター、そんなことないよ!

リアルのお友達も、ネットのお友達も、偶然訪れた人も、全て受け入れているところだよ!

気にせず、なんでも書き込んでね( ^ー゜)b
返信する