風来人の日記

風来のkazrinの日記です。
現在、乳がん治療中。
そんな日々のあれこれを綴っています…。

2回目のMRI

2006年07月09日 00時22分18秒 | 今日の出来事
金曜日は病院行ってMRI検査受けてきました。

MRIは4月にやって以来、2回目なので慣れたもの。
しかし予約時間よりだいぶ待たされたせいか、かな~り眠い・・・・
検査は15分くらい、うつ伏せになって受けるんだけど、
トンネル状の機械の中でしっかり寝ちゃいましたヨ (⌒▽⌒;)
しかも、「終了です」って、先生のマイクの声にビクッとして、
狭いトンネルでゴン!!って頭ぶつけました。

「頭ぶつけてたけど、大丈夫ですか?」って聞かれて、めちゃ恥ずかしかった~。
しかも「はい。…寝ちゃってたもんですから^^;」って答えたら、
「え~! あの体勢でよく寝られるな~!」なんて感心されるし…(あきれか??)

それにしてもホントに眠くって、検査終ってもボーっとしてたらしく、
検査着に着替える更衣室のロッカーに、
小銭入れ(札入れとは別にしてたの)を落っことしたまま帰ってしまいました。

会計のときに、小銭入れないな~とは思ったんだけど、
会社に忘れてきたか、カバンの奥底にまぎれてるのかくらいに思ってたの。
でも帰り道で、いや、まてよ…と。
たしか検査前に、外したピアスをどこにしまっておこうかと、
小銭入れを取り出したりしていたなぁ。
それでゴソゴソっといいかげんな戻し方したような…と思い出して、
病院に電話し、探してもらったら見つかりました。
なんかボケボケ連発ですね~。

最近の体調は、全般的には悪くないんだけど、
足のヘタリがなかなか抜けず、動き回るのがちょっとしんどい感じです。
むくみの影響もあるみたいで、足全体がパンパンです。
それにつれて体重も…( ´△`)アァ~

あちこち歩き回るのが好きなのに、思うように動けない。
それが結構ストレスになってるのかなぁ(;´Д`)
もうちょっとで点滴の副作用は抜けると思うんだけど…ネ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長かったね (みい)
2006-07-09 11:28:32
長かったと思うけど

もう あと3週間で入院なんだね



イロイロ忙しいんだろね 仕事とか 

そうそう 入院前には冷蔵庫の中カラッポに しなきゃね! でも 帰ってきた時に飲めるように 冷たく冷やしたお水とか ヨーグルトとか 入れておかなきやネ 

元気で即刻 帰ってくるんだから~~!



    
返信する
あは (みい)
2006-07-10 17:48:13
あの? 怖いトンネルの中で。。。寝た?



大物だ~~♪
返信する
Unknown (haru)
2006-07-10 18:56:58
(●ゝ艸・)フ゜ッ

仲間がここにいたw

私も寝たことある(*`・д・)(・д・´*)ヨー

微妙に音楽が聞こえたりしてるんだよねぇ~^^;

返信する
Unknown (y☆ヨッシー)
2006-07-11 10:51:03
副作用の疲れと検査疲れ、仕事の疲れ。

そういう時って横になるとすぐ寝れますよね~

でも、良く寝る私でさえ、MRIでは寝たこと無いな・・・(^^)
返信する
Unknown (しりべしマスター)
2006-07-12 00:14:53
あそこで寝るなんて・・・

かずりんって・・・w
返信する
みいさんへ (kazrin)
2006-07-16 23:07:44
そうか!冷蔵庫の中整理しとかなきゃいけないんだナ。

ゴミは捨てとかなきゃ~って思ってたけど、

冷蔵庫はちと盲点だったかも。

買いすぎ注意かな~(⌒▽⌒;)



狭いトンネル怖い?

うつ伏せで目をつぶってたら、

怖さを感じる間もなく、すぐ眠くなっちゃったよ^^;

大物過ぎますかね…
返信する
haruちゃんへ (kazrin)
2006-07-16 23:11:48
よかった~♪ 仲間がいて♪(⌒▽⌒)

そうそう。しーんとしてるよりは、

多少騒々しい方がよく寝られたりします^^

MRIの時って、耳栓もらえるから、

結構音がする割には全然気にならずにいられたな~

返信する
ヨッシーさんへ (kazrin)
2006-07-16 23:17:53
だってその日はすごーく待たされちゃったのヨ。

しかも会社行って一通りお仕事して、

夕方に予約した検査だったし…(;´д`)

クタクタで待ちつかれて、睡魔に勝てなかったのよね^^;

でも頭打ったときはさすがに恥ずかしかったなぁ。

返信する
マスターへ (kazrin)
2006-07-16 23:21:46
はい。

しかも、軽く夢まで見ました。

もちろん繊細でデリケートな性格ですよ。
返信する