見出し画像

嗜むオッサン

連想。




おはようござい馬す🐴
風月です。


先日、喜多方ラーメンをお土産で貰った🍜



ジジババ。。
来月も同じところに行くらしい🚗

って事は。。また貰えるな✨
今日食べよう😊🍜

寒い時期に食べるラーメンも美味しいけど、
汗かきながら食べるラーメンも良き🍜✨

つゆは2種類入ってた(味噌&醤油)
喜多方ラーメンならば断然の醤油味✨


つゆと言えば。。新潟も梅雨入り☔️

平年並みとの事。ですが、雨量は他の地域をテレビで観ていると心配になります。
被害が出ている地域は重ねて来る台風の影響が最小限になることを祈ります。


北半球のは台風。
南半球ではサイクロン🌀

なんで台風って渦巻くんでしょ❓
どうやら地球の自転の問題らしい。
風は地球の自転の影響で、北半球では右に曲がるらしい🙄その流れが渦を巻くんだって。

なんて。





渦巻く雲を調べながら見てたら。。





アレ❓そう言えば、ボードゲームのルーレットも気付かなかったけど台風と同じ方向に回してないか❓🙄
これも北半球だからか⁉️
南半球のボードゲームのルーレットは逆に回すんじゃね⁉️

なんて。。
考えてたらボードゲームしたくなって。

ボードゲームといえば
モノポリーとか人生ゲーム






。。。思い出した😑
ボードゲームって独りじゃできねぇや。。


じゃ。。。アレだな🙄

って。

引っ張り出したのは昔のゲーム機🎮



桃鉄サイコー✨

って。。やろうと思ったんだけど。
ゲームをローディング出来ず😓
私と一緒でゲーム機もガタが来ているらしい。


キングボンビーに会いたかった。。😂



。。あ。そう言えば。
今週末にボンビー旅行ではなく小旅行へ行こうかと思っています。
目的地の週間天気では金曜までが雨☔️
土曜は晴れる☀️らしい。

梅雨の合間を縫って。
傘無しで過ごせたら良いなぁ🙄



賽を振る様な天気に一憂し

何故か『2』が多く出る気がする。。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
サクラさん🌸

連想妄想ばかりです😅
なかなか旅行なんて行けないですし、雨男☔️なもので予定を立てるととにかく降るんです☔️
それもまた良い時もあるんですけど、出来れば晴れが良いなぁ☀️
huugetumuhen
アミ姉様✨

喜多方ラーメン美味しいですよね😄
どちらかと言うとラーメンはつけ麺とか辛味噌とかが好みなんですが、喜多方ラーメンだけは醤油一択です!
さくら🌸
ラーメンのつゆから梅雨~台風の渦からルーレット♪
連想ゲームが楽しい今朝の風月さん🐴日記でした。
週末の旅行も、楽しんでくださいね^^
アミ
お🐴さん!

昔、高円寺で働いていた時、お昼に喜多方ラーメンを食べるのが好きでした。
そこの店は、壁に向かってカウンター席があり、まだ、「おひとり様」に慣れていなかったので、壁向きがいい塩梅だったのです。
お醤油味がお勧めでした。🍜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事