見出し画像

嗜むオッサン

思考。





おはようござい馬す🐴
風月です。


思考力。

皆様自分なりにある方だと思いますか❓

私は意外となくて、考え方自体が単純だと思っています(自分では)

でも大体、
『何考えてるか分かんない』って言われます😑

性格と同じで、自分ではそう思っていてもそうじゃないことって多いじゃないですか🙄

例えば、
自分で聞き取っている声と録音した時の声とか。

私は自分の声。。好きじゃない。
でも、誰かと話せば『良い声質』って言われることも過去を振り返れば無きにしも非ず。

キムタクみたいな声、福山雅治みたいな声。(古)
憧れはあれど、本人が気に入っているかなんて事は知る由もないわけで。

ならば全て良しとして捉えれば良い訳です⭕️

声もそう。顔立ちや体型だってそう。
考え方や病気だって、時と場合によるかもしれませんが良しと捉えれば考え方は変わる訳です。


アレが欲しいコレが欲しい。
ああなりたいこうなりたい。
あの人が羨ましい。

結果そうならないことの方が圧倒的だし、
そうなっても幸せとは限らない。

ならば今の自分を理解して好きになった方が、前向きだしポジティブ。

グルグルと同じことを悪循環の中で考えていても抜け出せないだけです。

思考力とは『考えて思う力』と書きますが、
考えるて思うには狭い視点ではダメです。

視野は広く。
できなくともアンテナは張っておく📡



。。。と。

現在とんでもなくバタバタしていて視野狭窄がエグい自分に言っているだけです😓



道々と回らず気持ちは堂々と


できますよ❓的な雰囲気出してりゃ
大体の事はできちゃったりするもんですw


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
アミ姉様✨

深く見せてるだけで、私も遠浅です😂
でも急に全然違う事を思いつく事があります。。
これが変人の謂れか。。😑
アミ
考え方が単純。
お🐴さんと似てますかね~、そこだけ。
お🐴さんは、お若いのに、思慮深いと感じてますが…。
私は、思慮浅い…。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事