見出し画像

嗜むオッサン

『義務じゃないでしょ?』




って息仔ちゃんが言った。

義務だよ✋って言い返した。

はい😑強制的に親子参加です。



おはようござい馬す🐴
風月です。
あと土日一回。休めば新潟競馬開催✨
そろそろウズウズしてきたw
選挙と関係ないけどね🙄





息仔ちゃん。18歳。
私が同じ歳だった時は選挙権は無く、
政治に関しては全く。。ゼロの知識。

真夜中まで遊び回り
昼間に学校で寝て過ごす逆転生活。


そんな私が。
関心を持てと強制できはしない。


私だって同じだったからね。



でも息仔ちゃんは
選挙に1票を投じる権利を持っている。



理由や動機はこの際どうでもいいと思う。



はっきり言って。


その1票で当確が
決まるわけではないのは当然。
だがそこが問題ではない。



自分の権利を放棄するのは見過ごせない。

親として。
と言うよりも、イチ大人として。


きちんとした考え方を持って放棄するなら考えるが、そうではないからね🙄


20年。30年すれば分かるよ😊息仔よ✋



無意味で小さな1票の積み重ねが、
やがて大きなうねりになりえる。



と、信じようではないの😊



政治に関心のない年代。
今の私も似たようなものだが。




日常的に関心を持っているわけではないのは私も反省するべきところがあるかもしれんが、選挙の時だけでも耳や目を傾けて、誰に託すべきか思考する。それで良いと思う。




私が生存している近未来よりも。

私が見れない未来の日本がどうなるか?

その未来は息仔ちゃんが見る未来。

そのくらいのスパンで観ておけばいいじゃん😊



だから。選挙の時だけ。
そんな話をちょこっとしようじゃないの😊


投票同行と引き換えに。 

🍥🍜🍜🍥

必要経費だな😑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここだけの話。



私は何か変わるなんて期待はしていない。

良い事だけ、その時だけの人たちだと思ってしまっているから。偏見ですよ😊


議員様のお給金を一般の会社並みに引き下げれば、今現役の議員様方はどれだけ残るでしょうね🙄偏見ですよ?私の。


それでも議員になりたいというなら、
その方は議員に選ばれる資格も資質も
志しも揃っている素晴らしい人材だと。


私はそう思うけどな🙄 
偏見ですよ?私は捻くれてますからね😊



何はともあれ。元総理に黙祷。


そしてその志しを引く方々へ。


恥じない行動と政権運営を期待します。


私の偏見を謝る日が来ますように。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
国政に知識はありませんが、二十歳から選挙だけは皆勤賞です🐴

裏表はあるはずですが、成し遂げる意志が見られる方に小さな1票を今後も託せればと思いますが。。。この人‼️って政治家さんが本当にいなくなったなと感じますね😅
アミ
選挙に行くための必要経費。
(⌒▽⌒)アハハ!
いずこのご家庭も同じなのね~♪

議員さんて、厚顔無恥の人、多いのね~。
私なら、恥ずかしくて、表、歩けない…。
誰とは言わないけれど…。 ( ;∀;)( ;∀;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事