見出し画像

オッサンは嗜む

大統領。。来てたんだ。。あと選挙。




訪問感謝🐴
風月です。



周りに目がいってないというか。。
興味がなかったというか。。

戦争のニュースが減ってそれを探して記事を読む事はあっても、バイデン大統領が日本を訪問するのは知ってはいたものの気付かなかった💦何か変わることもないだろうって思ってたのかもしれません。

北海道の大きなニュースのせいもあり、戦争のニュースが減ってるのって、このままフェードアウトしてしまうんじゃねぇかと感じてしまう。まだ現地では考えられない惨状が続いているだろうに。


何もできないのは仕方がないと思う。
でも知る事は必要だと思う。私は。

戦争が始まってから、できることをと思い、週500円のみ、募金を継続している。ユニセフだとこれが最低金額なので。


なんの意味もないのは理解している。

単なる私なりの意思表示でしかない。
私は見てるし、知る意思があるし、早く戦争が終わることを願うってことを。


そこにバイデンさんが日本に来て総理夫人の立てたお茶🍵を飲みました的なニュースは私にとっては落差がありすぎて頭に入らないのよ🙄


あーあ。。

また私の偽善者ぶりが露呈してしまった😑


日本は平和なんだ。

上に立つ人に私はなれないが、
せめて今上に立っている人にはアピール要らないから行動を見せてって思う。
あなた方が日本を動かしている。。ならば


今週日曜日に私の地域は知事選。

選択肢が無さすぎて選ぶことを躊躇してしまったが、義務だかんね🐴











出てきた際にNHKの出口調査に接触。

今回の選挙と関係ないことまでアンケート答えてやったぜ😑

iPadでポチポチ押すだけで済むのにw


順調に

『昭和の頑固親父』

に近づいている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る